共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/1/14 9:01


3月に香港経由でタイにいく予定があります。その際、2時間ほど滞在時間があるのですが、免税店に立ち寄ることはできますか?

また、その際、セリーヌのバックをみたいと思っていますが、空港内の免税店の中にセリーヌは入っているでしょうか?
回答投稿日時:2017/1/14 11:16
2時間あれば香港到着が遅れない限り免税店に立ち寄れるはずです。
あくまでも「乗り継ぎ便ならば」の話で、一旦香港入国して香港でバンコクまでのチェックインが必要とかでない限りの話ですが。

ただ、航空会社はキャセイですか?
乗り遅れは問答無用で置いていくので、絶対に遅れないよう気をつけて下さいね。
出発の10〜20分前にとかには搭乗口をクローズしてそれ以降は乗れないと思って下さい。だから、香港バンコク便の出発30分前には搭乗口に到着しているべきです。キャセイの搭乗券にもその様に書かれてます。LCCなら更に注意が必要。

遅れた場合、日本の空港の様に職員が「キャセイパシフィック航空で香港へご出発の◯◯様ー!!」なんて探し出してくれませんし、アナウンスすら有りません。
ゲートクローズに遅れた客は単に置いていくだけです。

また、香港空港は広い上に搭乗口変更が結構あります。本来予定していたゲートから遠く場所に変更になる事もあるので、乗り継ぎの際に出発ゲートの情報はマメに確認した方が良いです。

ブランド物は香港で買う方が安いとは限りません。イメージで香港=ブランド物が安いと思われている事がありますが、税金を考慮しても日本の方が安い場合も普通にありますから、事前に欲しいアイテムに目星を付けておいて日本での価格を確認しておいた方が良いでしょう。
香港空港で買う買わないの判断も容易いですし、時間短縮にもなりますしね。

しかも今はまだまだ円安だし、セリーヌに拘らなければ成田免税の方が安いかもねという印象。私が買うメンズのデオドラントとかは大概成田の方が安いですし。革製品は微妙だけどねぇ、メンズの英国革靴なんかは香港のが安いかな。
回答投稿日時:2017/1/14 16:03
タイに住んでいる者で、
CXの乗継便を使うことがあります。

ワタシはティファニーのアクセサリーが好きで
免税店で値段をチェックしているのですが
日本、タイ、香港免税店では
日本がいつでも一番安いですね。

日本のクレジットカードで外貨の買い物をすると
円で引き落とし時に手数料分高くなる
というのも理由の1つではあります。

品揃えも免税店では
日本が一番良い
(というか、日本人好みの物が豊富)
と思います。

セリーヌの価格や品揃えは
チェックしていませんので
ティファニーとは違うかもしれませんが、
もしも出発空港にセリーヌがある場合は、
ご覧になることをオススメします。

香港の空港免税店
いろいろなお店があり、ZARAまであって
楽しく時間がつぶせます。
乗継2時間だと、30分前には搭乗口に行くことを考えると
お買い物に丁度良い?乗継時間です。

楽しい旅行になりますように!
回答投稿日時:2017/1/14 9:12
調べたらセリーヌ入ってますよ。
あまり大きいお店ではないのでタイのほうが品ぞろえは
多いと思います。街中にたくさん免税店ありますので。