共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/12/19 15:39


バルセロナとパリの治安について


先日パリに行ってけっこう怖い雰囲気だなと思って、あまり治安が良くない印象を受けました。近々バルセロナも行こうと思っているのですが、バルセロナはどうでしょうか?
回答投稿日時:2016/12/19 15:46
パリもバルセロナも、どちらも治安はそれほど悪くなありません(むしろ良い方)。
どちらも怖い雰囲気などしないと思います。
お化けと同じで、怖い怖い、と思っていると枯れ木もお化けに思えてくるものです。
安心して行って来てください。
(私はどちらでも、犯罪の被害にも、怖い思いもしたことがありません)
回答投稿日時:2016/12/19 15:50
バルセロナはパリの30倍ぐらい治安が悪いですよ。
パリで怖いと言っている様だったらちょっと心配ですね。

パリはせいぜいスリぐらいですが、バルセロナは、首絞め強盗がいますよ。
4人組などに羽交い締めにされ、金品を根こそぎ取られます。
アフリカ系の奴がやっていますが、スペイン人は報復を恐れ助けてくれないのでそのつもりで。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/12/19 19:57
パリのどこが怖いのか理解に苦しみますが、バルセロナの方が怖いでしょうね。でも、フランス人やスペイン人は東京の方が遥かに怖いと思っていますよ。
回答投稿日時:2016/12/20 12:00
バルセロナもパリも一人で行きましたが、ちゃんと「予習」して、気を付けて行動していれば特に問題はない感じでした。

バルセロナ治安について
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html
「首絞め強盗」はバルセロナではほとんどない模様…
http://kamimura.com/?p=22172
以前泊まった日本人宿で聞いた話では、バルセロナのスリや詐欺師はしつこくないそうです。
警官のフリする詐欺なんかも、「いわれてることわからな~い」みたいにしてると、けっこうすぐあきらめて次へ行くとか。
そういえば(たぶん本物の)おまわりさんに道を聞いたけど、英語を話してくれなくて、こっちがあきらめたこともありました。


パリ
http://www.france-tourisme.net/p-trouble/p-trouble0.htm

どちらかというと、ゴーインな犯罪者が多いのは、パリであるような気がしますね。
回答投稿日時:2016/12/20 13:18
バルセロナ治安の悪さは欧州一、パリやローマの比較ではありません。
理由は、バルセロナはスリ、カッパライ、置引き、等小犯罪が、ガッチリ組織によって管理されているからです。
これに比べると、パリやローマの犯罪は個人ベースで大組織とは無縁です。
警察も組織には手を出しません。
被害者は日本人だけ出なく、総ての旅行者、住民に及んでいます。
英語の観光バスでも、注意を喚起されます。
その注意も、微に入り細に入り凄い物です。