共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/11/28 23:59


明後日から修学旅行でオーストラリアに行きます!そこで質問です
Wi-Fiをレンタルしたのですが海外で機内モードオフにしてWi-Fiだけを繋いだらライン電話も無料でできますか?教えてください
回答投稿日時:2016/11/29 0:00
できます。
機内モードをオフにしなくても国際ローミングをオフに設定しておけばお金はかかりません(あまりかわりないですが…)
回答投稿日時:2016/11/29 0:54
LINE電話とLINE通話は全く別のものだと言うことはご存知ですか?

★LINE電話
電話回線を使って、LINEアプリから一般の電話にかける。
★LINE通話
ネット回線を使って、LINEアプリからLINEアプリにかける。お互いにLINEアプリを使えることが前提。


他の方が書いているように、機内モードをオンにして、ポケットWi-Fiを使えば「LINE通話」は別料金はかかりません。Wi-Fiで使えるデータ通信量の範囲で通話できます。データ通信量を超えた場合、速度が遅くなって音が途切れ途切れになるか、通話ができなくなるかはお手持ちのポケットWi-Fiによります。


「LINE電話」を利用する場合、操作にはネット環境は必要ですが、電話にかかる料金は別です。
コールクレジットを購入し、その金額の範囲内で電話をかけることができます。
オーストラリアから日本の固定電話にかける場合は1分2円、携帯は1分6円です。
回答投稿日時:2016/11/29 0:49
機内モードオンでWi-Fiつかう。
無料Wi-Fiだけ使えば無料。ホテルにあればいいね。
回答投稿日時:2016/11/29 0:28
ライン電話やネットをやりたいなら機内モードをonにしといたほうが安全ですが