共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/11/19 0:24


フランクフルト観光・ショッピングについて教えてください!m(_ _)m

来年5.6月頃にフランクフルトに5日滞在します。行きたいショッピング場所が在るのですが宿泊するホテルから徒歩で行きたいです!
帰りはホテルからフランクフルト空港へ行き、フランクフルトから日本に帰ります。

以上に関して幾つか以下の質問にご回答くださいませ。m(_ _)m

①ショッピングでハウプトバァッフェ、ツァイル周辺、そしてボッケンハイムのライプツィガー通りに在る大型アウトレット店舗の「 ザランド」周辺で買い物と食事などを楽しみたいです。
このハウプトバァッフェ、ツァイル周辺、ザランドは同じ通りで徒歩で歩き回れますか?

②ハウプトバァッフェ、ツァイル周辺、ザランドへ徒歩ですぐ行ける距離に日本人も利用するお勧めのホテルは在りますか?

③帰国の際はこの辺りのお勧めのホテルからフランクフルト空港へはとの様にして行ったら良いでしょうか?フランクフルト中央駅からフランクフルト空港へ行けるみたいですが鉄道の乗り方(切符の買い方や切符代幾らか、乗り場はどこか?など。)がよく分からず自信がありません。タクシーで行った方が簡単でしょうか?タクシーの場合往復でお幾ら掛かりますか?

④ガイドブックや旅行者のブログなどを閲覧するとフランクフルト中央駅周辺やカイザー通り、タヌウス通り、ミュンヘナー通りが怖かったとか書いていますがこれらの危険区域を通ること無く徒歩で宿泊ホテル⇆ハウプトバァッフェ、ツァイル周辺、ザランドへ行き来することは可能でしょうか?

⑤宿泊するホテル周辺やハウプトバァッフェ、ツァイル周辺、ザランド周辺は本場の美味しいドイツ料理がリーズナブルな料金で飲食できるレストランは在るでしょうか?昼食・夕食に行きたいです。

フランクフルト滞在の5日間全てを①の場所でショッピングと飲食に費やしますがせっかくドイツまで来たのだから観光で有名なレーマー広場やゲーテハウスなども観て回って記念撮影もしてドイツのフランクフルトへ行った証を残さないと高い旅費掛けて行くので勿体ないでしょうか? もし行く場合、レーマー広場やゲーテハウスなども④の危険区域通らず安全に行き来可能でしょうか?

質問は以上です。
①〜⑥と質問多くなりましたが6個全てでなくても構いませんので知っておられる範囲で詳しく教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!m(_ _)m

ちなみに私はまだ海外旅行今回で2度目の海外旅行初心者です。
一人旅で行きます。

ドイツ・フランクフルトにお詳しいかたご回答何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
回答投稿日時:2016/11/24 3:48
基本はタクシーかSバーンで移動するほうがいいです。宿泊するホテルで聞いてください。日本人の女が一人キョロキョロ歩いてると標的にされる可能性大。おっしゃられる通りは歌舞伎町みたいな場所ですが、それは下品なだけで危なくはありません。警察が頻繁に巡回していますから。むしろ中央駅のほうがある意味危ないです。二人組で尾行されるので気をつけてください。彼らは大抵有色人種です。特に少年犯罪が多いことも忘れないで。ドイツでは少年法が甘く、少々では逮捕されません。日本人観光客の女性がレイプ被害に遭っても言葉の壁もあり、泣き寝入りすることも彼らはよく知っています。昔、ケルンのマックで日本人の若い女性に助けを求められたことがあります。4人組の少年(15歳くらい)が外で彼女を待っていました。「日本のことを教えて欲しい」と言われ、気軽に応じたのがきっかけで、ホテルの部屋まで入り込まれ、所持金も奪われていた様子。近くにいたドイツ人の学生に相談したら警察の少年係に通報してくれて、彼らは連行されました。その後は知りません。外国での行動は自己責任です。誰も保護してくれないと思ってください。なお、フランクフルト中央駅から空港駅はすぐです。SバーンでOKです。
回答投稿日時:2016/11/24 4:25
フランクフルトは商業都市なので、観光には向きません。
その点その街中で楽しめるパリやロンドンなどとは異なります。

観光するのならばフランクフルトを拠点に郊外への旅行ですね。例えばライン川周辺の街に日帰りなどが考えられます。フランクフルトのレーマー広場やゲーテハウスに行っても楽しいかどうかは人によるでしょう。

街中で観光するのならば、ミュンヘンや、ベルリンなどがメジャーです。ミュンヘンだと日本から直行便も出ています。

あなたが「 ザランドアウトレット」に何故それほどこだわるのかは謎ですが、普通の人ならば1日行けば十分だと思いますよ。

ザランドのアウトレットはベルリンにもあるので、そちらだとそこでの買い物の他に街中でいろいろ観光も楽しめますので、そちらの方が良いのではないでしょうか?

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28