共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/11/16 8:55


アラスカ旅行について

来年6~10月の間の7日の夏休みですが、知人にアラスカ旅行をすすめられます
オーロラハントは行為程に入れたいのですが、他に見所、お勧めのスポットはありますか?いまいち情報集めきれずにいます、ひとり旅です。都市や建物に興味はなく荒涼とした大自然が好みです
回答投稿日時:2016/11/16 9:44
幹線道路沿いは荒涼とした大自然は望めないので、
バンクーバからアラスカ最北端(ポイントバロー)にかけてドライブすると良いかも(ドライブするならアラスカ油田のプルドーベイが良いかも)?
私達は飛行機の遅延でプルドーベイヘ行くことができませんでした。

それ以外では、マッキンレーのあるデナリ国立公園で遊覧飛行が素晴らしいです。
飛行機はマッキンレーに向かって衝突する直前まで山に突っ込んでいって、その後山脈に沿ってすれすれと思われるほど接近して約1時間の飛行です。
ヘリコプタもありますが、迫力の面では軽飛行機ですが、野生動物に接近するならヘリコプタかも?
前日、バスツアーで野生動物を遠望したので翌日はヘリコプタに乗らず軽飛行機でした。この約1時間の飛行は乗り物に弱いと酔うかも?

デナリでは、ラフティングもあり、予約してホテルで待っていると、集合場所は現地でした。慌てて現地へ行くと既にレクチャーが始まっていて、途中から参加できず断念しました。

アラスカでも南部へ行くと自然の良い所がありました。

私達は州都ジュノーを基点に、トレーシアームやグレーシャベイへツアーで行きました。
各種ツアーがありますが、トレーシアームは片道を水上飛行機で行くと良いですね。
その場合、午後に水上飛行機で出て、美しい湖のある氷河上も回り、途中ボートに乗り換えて野生動物を見ながらジュノーに戻るのですが、夜の10時頃に戻ってきます。

グレーシャベイは野生動物の宝庫です。
私達は早朝から出て往復飛行機で日帰りでしたが、夜間が良いようです。
ここでは、氷河の崩落が間近に見えて良いですね。(大型クルーズ船では氷河から離れての観光ですが、ジュノーからのツアーの方が迫力がありました。)
回答投稿日時:2016/11/16 9:42
夏の間はオーロラ見えないです。ほとんど暗くなりませんからね。

時期的には6月〜7月が気持ち良いですよ。釣りはされますか?川釣り、海釣り両方できます。あとはハイキング。

アラスカのどこらへんに行かれたいんでしょうか?人里離れた所が良いなら、小型飛行機でないと行けないロッジに泊まるという方法がありますけど。あとはご自分でキャンプですね。(クマに注意)。8月なら場所によっては野生のブルーベリーが摘めます。