共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/11/6 0:28


今、ホーチミンにいます。
女の子に、お土産を買おうとあちこち歩いたのですが、いいお土産がなく日本の免税店で、ブランド品を買って帰りそうな感じになってます。

デュランスという店も、既に無くなっていたし…。


下記のどちらかで探していますが、何かオススメはありますか??


1.日本に未上陸なブランド
2.日本にあっても高いブランド


ブランド品は、ジュエリー、コスメ、アロマなどの癒し、、なんでも良いです。

私だったらこれが欲しいってのがあれば、たくさん書いてください。

また、売ってる場所を知ってたら教えてください。

お願いします!!
回答投稿日時:2016/11/7 14:36
ドンコイ通りにある「nagu」はいかがでしょうか?
バッグ、部屋着等が売っています。
http://www.zantoc.com/shop_ja.html

あとは同じドンコイ通りの雑貨店「Tombo」のクオリティーも
日本人に合うかと思います。
回答投稿日時:2016/11/7 14:19
化粧品などはこだわり、好みがあるからボツになることがあるよ。
土産は、ベトナムコーヒー、スーパーのお菓子、雑貨が無難。
回答投稿日時:2016/11/6 12:50
「女の子」の意味が良く分かりませんが・・・。(女の子供???)

せっかくベトナムにいるのに、ブランド品買っても仕方ないのでは?

民族衣装や装飾品などの、ベトナムの香りがするものの方が良いと思います。
http://blog.compathy.net/2016/08/25/recommended-vietnamese-souvenir/
http://find-travel.jp/article/4129

スーパーマーケットでも買えるし、
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/dong_khoi_street_sgn/shopping/?sub_category=supermarkets

値引き交渉が必要ですが、ベンタイン市場に行けば、ありとあらゆる民芸品が売っています。
https://retrip.jp/articles/16459/




可愛いサンダルなんかいかがでしょう?
http://matome.naver.jp/odai/2142865795299605501
回答投稿日時:2016/11/6 9:32
ベトナムですと所謂ブランド品は日本より高いですよ。
また、日本の場合、帰国時には免税店での買物は出来ません。

ブランド品を買うほどの予算があるということですよね?
ドンコイ通りにある『漆塗り』の専門店、あそこの商品は素敵でした。
あと、女性用の洋服をオーダーするお店で日本人経営ですと、手の込んだお洒落で素敵な小物が置いていることもあります。私は『ZAKKA』というお店で自分のワンピースをオーダーした時に、シルクにシンプルな総刺繍が施された長スカーフを義母へのお土産に買いました。本当は自分に欲しいくらいのお品でした。

ベトナムで高級品のお買い物は考えない方が良いと思います。
何も買うものがなかったら、帰りの飛行機がJALかANAでしたら機内販売で購入しかないと思います。
回答投稿日時:2016/11/6 7:43
「女の子」の趣味がわかりません。 高級ブランド物じゃなきゃ要らない、人なのか。 そういうのにはあまり興味がなく、センスのいいものが好きな人なのか。 郷土色が強く、ちょっと変な物が好きなのか・・・

また、お土産の予算もわかりません。

私的に、私の女友達に買うお土産としてならば・・・

・バッチャン焼きの小物。 (アクセサリー等ちょっと置けるような小皿やレンゲ(スープ飲むときに使う)等)
・刺繍がついている布袋。(旅行の際、衣類やシューズ等小分けに出来るような)
・(あるかどうかわかりませんが)チャン・ルーっぽい、革とビーズのブレスレット。

こんな感じでしょうか・・・

あなたにお土産のセンスがなければ、免税店でシャネルがディオールあたりの赤かピンクのマニキュア(口紅は好みがある)でも買うのが一番じゃないでしょうかね?
回答投稿日時:2016/11/6 3:27
コスメやアロマは辞めた方が良いかも


女の子は化粧品からシャンプーまで、体に付けるものは確実なこだわりがあり、自分が使い続けるメーカー以外のものに冒険はあまりしない。

ましてベトナムと言うとまだ汚いイメージを引きずっている感が多く、自分で行って吟味したもの以外はあまり手を出さない。

安くてまあ試しに使ってもいいかなと思えるものはアロマキャンドルの香りぐらい。

アロマ入浴剤も肌に付けるので嫌がる人は嫌がる。


自分が送ったプレゼントとしては、ある女の子はピアスをひっかけてトイレとかでよく落としたりする子には留め具のロットが着いているピアスを挙げたりした。