共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/11/1 16:45


ここ最近タイの、特にプーケット周辺へ行ったという方、現地のツーリストの服装の状況はどのようになっているのでしょうか?やはり黒1色でしょうか?週末よりタイへ観光へ行きますが、服の色はグレーは大丈夫なのかなとか、黒地にプリントがあっても大丈夫なのかと心配しております。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/11/1 17:21
プーケットに住んでいます。

旅行者の方が行かれるようなところは全く気にしなくても大丈夫です。

タイの人も役所や病院に行くようなときは黒っぽい服装をしますが、そういうところでなければ大丈夫です。

特にプーケットは外国人の移住者も多く、タイの各地とはまた違った傾向があります。

赤や黄色は薦めませんが、それ以外は気にしなくてもいいと思います。
回答投稿日時:2016/11/1 17:23
先月末にバンコク入りして、現在は北部のチェンマイにいます。
バンコクのタイ人の方、特に女性は黒い喪服が多かったです。
男子も黒い服が目立ちました。

観光客もそれなりにと言う印象がありました。
私は黒のシャツがなく、グレー、白の半袖シャツに喪章つけています。
黒のTシャツとかは100b程度から店頭にあります。

カバンの色までは気にされることはないかと思います。
Tシャツは黒地に色々とプリントされてるものが大半です。
黒いリボンと安全ピンを用意しておくと、良いかも知れません。
タイのテレビも殆ど追悼番組で、ほぼ白黒画面です。
回答投稿日時:2016/11/1 22:21
バンコク在住です。

日本の報道やネットの過度な情報に翻弄されていると思います。

タイ人でもオフィスや店などで働いている人やワットプラケーオに弔問に行く人は、黒服又は白シャツに黒ネクタイの人が多いですが、一般のタイ人で黒服を着ている人は50%以下です。タイ人でも赤やピンク、黄色の服を着ている人を毎日見ます。黒字のTシャツに真っ赤な絵柄やド派手な模様のついたものもよく見かけます。

観光客で黒服を一番着ているのは、日本人だと思います。

寺院や公共機関に行く場合以外は、過度に衣類に気を使う必要はありません。とりあえず赤やピンクなどの暖色系を避けておけば大丈夫です。

鞄や靴、アクセサリーなども気にする必要はありません。

パタヤでは、更に黒服を着ている人は少ないようです。プーケットもたぶん同じだと思います。真っ黒の衣装でリゾートや観光地に行くと、却って浮くと思いますし、天気がいいと黒服はメチャクチャ暑いです。
回答投稿日時:2016/11/1 23:47
10月に行ってきました
いつものふつうのプーケットです。パトンは観光客でいっぱい。黒なんか着ていません
したの方々はプーケットに行ってないいっしょ??