共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/10/27 16:18


フランクフルトについて教えてください。
来年5月頃フランクフルトに1週間ぐらい観光旅行に行きます。
主に買い物(お土産含む)と食事がメインです。以下についてドイツ・フランクフルトにお詳しいかた、ご教示頂けないでしょうか?よろしくお願いします!m(_ _)m

フランクフルトのザランドのアウトレットに行く予定ですがメンズのブランドは何が有りますか?カジュアルな服やスーツ、ネクタイ、小物や革バッグなど一通り揃いますか?お値段はアウトレット価格でそれぞれ幾らくらいしますか?

②滞在中はザランドばかり行きますので毎日ザランドアウトレット店に徒歩で行き帰するのに便利でフランクフルトで人気のホテルのお勧め在りましたら教えてください。
ザランド周辺のホテルが希望ですが食事やお土産(お菓子や雑貨など)も大事ですのでザランドまで徒歩で行けて周辺(ホテルやザランド周辺)に美味しいレストランやカフェ、お土産屋やスーパー、コンビニも徒歩で行けるフランクフルトで人気のお勧めのホテル在りましたら教えてください。

予算がありますので6泊で5万くらい(1泊6,000〜8,000円くらい)のホテルが希望です。

③初めてで地理が全く分かりませんのでフランクフルト空港から滞在するお勧めのホテルまでの行き方(※タクシー希望ですが往復幾らでしょうか?)やホテルからザランドアウトレット店及び周辺のお店(レストラン、スーパー、コンビニ、お土産屋など)への徒歩での行き方や徒歩で何分くらいか?ご存知でしたら教えてください。

④中部国際空港から直行便で行きますが、空港着いてからフランクフルト行きの飛行機乗るまで1時間45分しか無いのですが手続きなど全て終えて1時間45分で間に合うでしょうか?(※ちなみにANA(全日空機)のエコノミークラスです。)日本円をユーロ通貨への両替は中部国際空港でした方が良いでしょうか?

以上質問①〜④までですが4つ全てでなくても構いませんので知っておられる範囲で構いませんでお詳しいかた是非ご教示くださいませ。m(_ _)m

よろしくお願い致します!m(_ _)m
回答投稿日時:2016/10/27 22:53

Leipziger Straße駅のそばのアウトレットでしょうか?
Uバーンの駅そばにあり、周辺にはホテルも無いようですから、Uバーンの他の駅のそばのホテルでいいと思いますが。

毎日そのアウトレットに行くのでしょうか?それほどおおきくないようですが。1度行けばいいような気もしますが。

あと、フランクフルト自体は観光スポットはほとんど無いので、観光も考えているのならば、旅程の再検討は必要でしょう。

4.2時間以上前の到着の方が良いと思います。2時間切っていると、遅れた場合など航空券の種類によっては、航空券がパーになることがあります。(最終締め切りは1時間前ぐらいだと思います)

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/10/27 23:24
フランクフルトには3回ほどいきました。
観光目的でショッピングとかはそんなにしていないので、ザランドには詳しくないのでご了承ください。

地図で確認したらポッケンヘイムですね。
でしたらキルヒプニッツ駅周辺、もしくはフランクフルト中央駅から歩いて行ける距離ですので、駅名で検索かけたらホテルはかなりの数があると思います。
タクシーは恐らくその距離でしたら2~300ユーロくらいするんじゃないですかね。中央駅は空港駅から一本で行けるので、鉄道をお勧めします。

乗り換えについてですが、ANAのフランクフルト直行便でしたらまぁ問題なく行けるでしょう。
ただし手荷物にはサイズや重量の制限あるので、その辺りでゴネられないようにパッと見て規定サイズであるようなヤツが望ましいです。
ただ、基本は2時間前入り、が基本なのでちょっとトラブルがあると危ういです。

あと、空港での両替はあまりオススメしません。
銀行などの方がやっぱり何かと便利です。ですが、帰りの際は空港で両替する方が便利です。ドイツ語が堪能であれば話は別ですが、やっぱり最後まで買い物とかしたいですし、まぁ最後はカードで済ますってのも手ですけど。
ただし、向こうの空港でユーロを円に替えますと、結構な確率で2000円札を渡されるので、記念と思い諦めて2000円札もらうか、あるいは替える際に身振り手振りでいいので1000円札にしてもらうように頼むかしてくださいね。
回答投稿日時:2016/10/28 19:49
情報として『6泊で5万円』で泊まれるホテルなら、中央駅の近くにも、僅かながら存在しますが、それを掲示板に『希望します!』などとカキコミしている悠長な人では、確保はほぼムリだと思います。

安いホテルの確保は、当然奪い合いであり、希望するだけでは確保なんてできませんよ?

またドイツを含むヨーロッパには、基本コンビニはありません!