大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/10/22 14:42


プーケットツアーについて
自分たちはプーケットでザ ロイヤル パラダイス ホテル & スパというホテルに宿泊します。ツアーでピピ島&バンブー島に行くツアーなどに参加しようと思っているんですが、ザ ロイヤル パラダイス ホテル & スパから港は近いですか?
またツアーででてる船の港は1つではなくいくつかあるんですか?
初めていくんでわかる方返答お願いします
回答投稿日時:2016/10/22 14:51
プーケットまでもツアーで行くんですよね、そのオプショナルですか?それとも現地ツアーですか?


現地ツアーであっても、ホテルレセプションにあるパンフのツアーや、ホテル近くにある旅行会社で頼まれたら?

大体ホテルまでの送迎が含まれます。
「個人で港までいけ」なんて会社は無いです。
回答投稿日時:2016/10/22 16:16
通常はピピ島・バンブー島のツアーは思い切り安いツアーでない限り、ホテルまで迎えが行きます。パトンは島の西側、ピピ島に行く桟橋はどこも島の反対側の東海岸にあります。

先ほどのパンフは見れましたか?
回答投稿日時:2016/10/22 18:46
まだ購入するわけではないでしょうし、現地の旅行会社に相談してみたらどうですか?
観光客では持っていない情報があるだろうし、知恵袋で情報を集めるよりも効率的な気がしますよ。
回答投稿日時:2016/10/24 14:35
先週プーケットで離島ツアーに参加してきました(ラチャヤイ島)

他の回答者さんの方が詳しそうなので、違う角度からの助言をさせてもらいます。

これだけは必ずした方がいいです!!
ツアー参加送迎がホテルに来る前に「酔い止め薬」だけは必ず飲んで下さい。日本から持参で。船で船長さんから現地の酔い止め薬を貰えますが時すでに遅しです。
僕らは他のツアー会社乗り合いのパワーボートで、外人さんも含め30人位いでしたが、僕ら以外全滅でした。そこら中でゲロゲロしてて、どえらい事になってましたよー。
ポイントに着いた時は皆、魂を抜かれてました(笑)
回答投稿日時:2016/10/24 16:05
どうも プーケットリピーターです!

旅行者目線で書きますね

基本的に日本で予約を入れた方が良いと思います
その上で、プーケット到着後天気を考えて変更って手もありますよ!

なので、

融通が利く日本人代理店さんが良いと思いますよ

何度もピピ島&バンブー島へはツアーで行きましたけど...
代理店によって全然価格を含めて違う場合があるので、良く調べて下さい
「ブルーマリーン・サービス」さんツアーは上質です!
価格は他のところよりは高いです
日本語ガイドも必要なら尚更ここをオススメします
日本人スタッフが同行してくれますので!
ラチャ/コーラルbanana-beachもオススメです!

この夏、コーラルbanana-beachツアー行ってきました
ブルマリさんツアー大正解でした
現地では大陸人ツアー客エリアからも遠く、心地良く楽しめました

ツアーの価格には別の絡繰りなどもありますのでご注意を!
フィンは別料金だとか、国立公園入島料込みか別か、昼食が変な処とか...!
結局終わってみれば、高かった割にOUTだった等ありますから

分かる範囲ですが、一社主催のツアー
オカマちゃんショー(サイモンキャバー/アフロディーテキャバレー)
プーケットファンタシーetc娯楽は全て一社主催
マイトン島ツアー、パラダイスビーチも
上記は、安い処で予約されても同じなのでその分得ですよ

ロイヤルパラダイス近くに店ありますが止めておいた方が良いです
ハッ〇ー・ツアーは!

では、プーケットを楽しんで下さい(^_-)-☆
回答投稿日時:2016/10/24 16:34
公共交通機関で、自力で行くのは難しいです。タクシーだったら簡単ですが、協定料金で高いです。

オプショナルツアー、現地ツアーならば泊まっているホテルまで迎えに来ますよ。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16-1
回答投稿日時:2016/10/24 21:43
港はほとんどホテルの反対側になりますが、ツアーに申し込めばホテルまで送迎付きです。港はいくつかあって、大型船が多く出ている港や、スピードボートが出る港、又はツアー会社によって違う港になったりします。
ピピ島バンブー島でしたらスピードボートのツアーがお勧めです。大型船はマヤベイに上陸できません。中型船は乗り換えがあって不便です。スピードボートはマヤベイに上陸しますし、移動時間も少なくて済みます。
私もプーケットのブルーマリンサービスをお勧めします。日本人がおりますので日本からメールで相談、申し込みが出来ます。現地でも日本人専用電話回線がありますから、急な相談も出来ます。基本 英語ツアーですが、日本語ガイドを付けることも出来ます。プーケットは過去9回全てブルーマリンサービスにお世話になっています。ブルーマリンサービス扱いのほとんどのツアーに参加しました。今ではブルーマリンサービスに任せれば大丈夫だと思っています。ぜひ、プーケットのブルーマリンサービスと検索してみて下さい。
回答投稿日時:2016/10/28 13:11
ロイヤルパラダイスホテルの前にはたくさんの旅行会社があります。
プーケット旅行センターやJ&Rトラベル、ハッピーツアーなど日本人常駐の旅行会社もあり安心です。
どの旅行会社も特徴はありますが良い旅行会社なのでお勧めです。
ピピ島とバンブー島に行くツアーはスピードボートで行くと思うのでシャロン港から出るものが多いですが時には別の港から出るものもあります。
大型フェリーで行く日帰りツアーの場合はラッサダ港から出ます。
どちらの港もロイヤルパラダイスホテルから車で1時間前後です。