共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/10/20 11:32


今年に入ってからキューバへ行った方へ質問です。
日本円から直接CUCへ両替できる場所を教えてください。
空港や街中のCADECAのいずれでも可能でしょうか。

ユーロやカナダドルを持参した方が無難かとは思っておりますが。

因みに空港到着予定時間は22:30頃の予定です。
色々な情報が錯綜しており、わかりません。
ご教授ください。
回答投稿日時:2016/10/20 12:05
このサイトがよさそう。深夜でも空港の両替所は開いてるようです。

http://www.joho.st/cuba/money/exchange.php
回答投稿日時:2016/10/20 19:14
ハバナの空港ではできます。時間に関係なく夜遅くでも開いています。同じころに到着した人はみな両替したいでしょうから、多少行列ができて時間かかるかもしれませんが、到着時にまずここで両替しておいたほうがいいです。できるだけ早めに荷物を回収して両替所に向かうとよいです。

市内のカデカだと、できるところとできないところがあります。できるところもそれほど少なくはないので、途中で足りなくなってもさほど心配はいりません。旧市街のオビスポ通りのカデカ、カジェ23 y Jのカデカ など繁華街にもあります。ただ閉まるのも早いですし、行列はたぶんできているので、時間は多少覚悟しましょう。

だからそれほど長期の旅行でなければ、はじめの空港である程度用意しておいたほうが便利です。もし足りなくなったらカデカの場所を確認してさっと向かいましょう。

ハバナ以外でも必ずどこかに日本円がつかえるところはありますので心配いりません。私は毎回日本円しか用意していません。予備でクレジットカードかデビットカードがあればさらに安心です。

あと1点、日本から最小限度のペソを持参できれば、空港で両替せずに、そのままホテルに向かえます。たまにヤフーオークションで旅行で残った兌換ペソを出品しているのを見かけますので定期チェックするのもいいかも。