大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/10/11 16:17


12月初旬のコペンハーゲンについて

どこか海外に行こうかと悩んでいます。
初アジアでシンガポール計画していましたが、ジカ熱が蔓延したため、断念しました。。。次は、どこかと悩んできるのですが、コペンハーゲンの12月初旬は、曇りや雨が多いのでしょうか?時期的にあまりよくなさそうなのか、北欧地域は、からっとした夏がいいのか。。。悩んでいます。

コペンハーゲンに在住の方、詳しい方教えてくださいm(__)m
回答投稿日時:2016/10/12 3:48
北欧は扇風機もいらない爽やかな夏に動き回るのが最高です。
コペンに限れば冬は雨や雪はほとんど無い年が多いのですが、日照時間も短くて活動時間が限られますし、日本でも温暖な地域から来れば寒さはやはり厳しく感じられるでしょう。
しかし12月初旬といえば街はクリスマス気分も盛り上がっていますからそれなりの活気と人手はあります。派手過ぎないデコレーションやイルミネーション、北欧らしい屋内の間接照明が旅心をくすぐるかもしれません。美術館や博物館は四季を問わず楽しめますしね。足元と襟元は暖かくしていらして下さい。
回答投稿日時:2016/10/11 20:30
断然夏がお勧めです。私は全シーズンをデンマークで過ごした事がありますが冬も悪くはないと思います。
ただ日中は暗いし勿論寒いしで(想像する程寒くはない。湿気が少ない分体感温度は低く無いです。)テンション下がり目になります。
雨はそう多くない方だと思います。
冬のコペンのメリットとすれば観光客が夏に比べたらグンと減るので動きやすいのと宿が取りやすくレートも下がるので物価の高い北欧では有り難いです。