共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/9/6 12:03


上海発新潟行きの飛行機に乗ります。
ソウル乗り継ぎになるんですが、乗り継ぎは初めてなのと帰りは1人です。
英語や韓国語は話せないので迷ってしまったらどうしようと不安です…

乗り継ぎの仕方を教えて下さい。
画像のフライトで行きます。
回答投稿日時:2016/9/6 12:44
どちらも大韓航空なら、上海でチェックインする時に、両方の搭乗券は発券してくれるでしょう。預ける荷物は仁川空港で中継されるので、引き取る必要はありません。
仁川空港に着いたら、乗り継ぎを表す「Transfer」か「Transit」の文字を探して、掲示が示す方向に進むだけです。入国審査へ向かう通路から分岐して、手荷物検査を受けて、出発ロビーに出られるでしょう。
回答投稿日時:2016/9/6 12:48
仁川国際空港は日本語の案内表示があるので、初めてでも安心して乗り継ぐことができます。

案内板に「乗継」ってもろに書いてありますから、その案内通りに進むだけです。新潟までの航空券をお持ちでない場合も、思いっきり「乗り継ぎカウンター」て書いてますから、そこ行ってもらうだけです。

どうも。
回答投稿日時:2016/9/6 13:06
こちらのページで写真付きの乗り継ぎ方法の案内が出ています。
http://www.his-j.com/ovsbranch/6.html
5ページ目の右側を確認してください。

質問者様のように、日本人の利用客は日本行きの便に乗り継ぎを行いますので、ついていったらいいですし、インチョンの空港職員は大抵、日本語もしゃべれますので安心してください。
回答投稿日時:2016/9/6 15:09
国際線到着はすべてコンコースA(搭乗棟)に到着します。

下記が乗継手順です。

仁川到着コンコースA(搭乗棟)→シャトルトレイン→保安検査→メインターミナル・大韓航空新潟行き搭乗口

※25番ゲートの場合、バスで移動します。
http://flightlog.jugem.jp/?eid=257



シャトルトレインを降りてエスカレーターで上がりトラベーターで少し行くと右側に乗り継ぎ保安検査場が有ります。
「Transfer・乗継」の看板が有るので間違う事は無いと思いますが、まっすぐ行くと韓国入国になるの注意してください。。

保安検査を終えたらエスカレーターで搭乗フロアーに出てください。

乗り継ぎ保安検査場は入国審査の様に混んでいないので安心してください。

搭乗券は上海浦東のチェックインで上海-仁川と仁川-新潟の2枚発券され荷物は新潟までスルーされるので仁川で引き取り、預け直す必要は有りません。

乗り継ぎ手順
http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050300

仁川空港で再度保安検査が有るので液体物は破棄させられます。
上海浦東の免税店で液体物(クリーム状・液体状の化粧品・お酒等)は購入する場合は不正開封防止袋(STEBs、STEB)に入れてもらってください。

大韓航空う同士の場合、上海浦東からの便が遅れた場合でも仁川発の新潟行きは乗り継ぎ者が搭乗するまで待っていますので安心してください。


公式発表 仁川空港最小乗り継ぎ時間
国際線(仁川空港) > 国際線(仁川空港) 45分
回答投稿日時:2016/9/6 17:38
チケット買ったのですか?
水、土だと直行便ありますし
成田、名古屋、関空経由もあるので、不安でしたら日本国内乗り継ぎがよいのでは
値段も時間も変わりません