共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/8/4 22:48


上海の国際線?について。

上海に行くのですが、機内持ち込みのあらゆる液体物は100ml以下の容器に入れ再封可能な透明プラスチック製袋に余裕を持っていれる。

とツアーガイドに書いてあるのですが、

質問1
機内で乾燥しないように持っていきたい保湿スプレーは中身が見えない容器に入ってるのですが、これも透明プラスチック製袋に入れれば持ち込みオッケーなのですか?

質問2
容器は100ml以下
プラスチック製袋は1L以下とあるのですが、
1つのものに100ml以下であり、プラスチック製袋に入るのであればいくつでも入れていいのですか?(余裕を持って詰めたとしても)
回答投稿日時:2016/8/5 13:03
だいたいこんな感じです。

1.Mサイズのジプロックの中に、100ml以下の液体物
(保湿スプレー・歯磨き粉・日焼け止め・塗り薬・コンタクトケース・グロス等の液体と練物)を全て入れておく。
基本的に口が閉まれば、大丈夫。

・ジプロック自体が固有名詞ですが、一番解りやすいので

・ジプロックのサイズはメーカーによって差がありますが、
どこのメーカーでも問題ありません。
もちろんSサイズに入ればそれでも良し。

2.持込み荷物検査時
携帯・パソコンなどの電子機器類とその袋を取出し
籠(検査場にあります)に入れる。
手荷物となるカバンは別の籠に乗せる。

・制汗用スプレーなどが一番解りやすいのですが、いわゆるガスが充填されている物は一切持ち込めません。老婆心ですが保湿スプレーの商品説明を確認してくださいね。

上海の空港よりも日本の空港が厳しいです。

・私はいつも予備のジプロックを一枚持って行きます。
回答投稿日時:2016/8/4 23:09
機内持ち込み液体物の100mlルールは上海の国際線に限らず、すべての国際線に共通になります。

質問1

容量が100ml以下ならOKです。中身が見えないといえば歯磨き粉チューブだって中身が見えないですが、これも透明プラスチック製袋に入れれば持ち込みOKです。

質問2

いくつでも入れていいです。とはいえ、現実的には袋の容量が1L以下でしかもジッパーなどで密閉しますので、100ml容器であればせいぜい数個までしか入りませんけど。

ちなみに、この透明プラスチック製袋の機内持ち込みは、お客様お1人につき1袋が厳守ですのでお忘れなく(一人で何個も透明プラスチック製袋を用意しても持ち込めません)。
回答投稿日時:2016/8/4 22:55
三時間ほどですから、全部あずけたほうが面倒くさくなくていいですね。今、テロ関係で、普通は二時間前と言われていますが、チェツクに時間がかかり、四時間前に空港にいたほうが安全です。