共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/8/2 12:38


セブ島、バリ島、ダナン、その他アジアンビーチでおすすめはありますか?旅行時期は9月か10月の5日間くらいで、目的はビーチでゆったりしたり散歩などです。

できれば海が綺麗でご飯がおいしく、素朴なところを希望しています。

ハワイのようないかにもセレブの休日みたいなところは苦手です。

みなさんのおすすめを教えて下さい。
回答投稿日時:2016/8/2 13:54
マレーシアのランカウ島はどうでしょうか。
ゴルフ場と小さなショッピング街と大した見ものも無いし、さほど綺麗でも無い海ですが、のんびりするには持って来いです。
したがって、あれもこれもと忙しい日本人は余りいません。
風向きと波の大きさで白砂のビーチは濁りますが、黒い玉砂利の場所も有りますから、場所替えで対処できます。
小さな港の傍に、シーフードレストランが有ります。
香辛料バッチリの辛い料理が多いので、慣れていないとキツイかな。
ホテルはインターナショナルですので、特に問題は無いでしょう。
添付写真は風が強くて、海は濁って居ます。
回答投稿日時:2016/8/7 9:26
海外で、食事の美味しい場所などありません。

しいて言うなら、中華料理のみでしょうか?

海、素朴というなら、質問に名前が挙がってない場所です。腐るほどあります。

ただ、移動に時間がかかります。5日では厳しいですね。
回答投稿日時:2016/8/2 17:31
目的にもよりますが、ビーチリゾートへ行くなら天候の安定した乾季に行くことをお勧めします。雨季に行く場合、短時間のスコールで済む場合もあれば長雨が続くこともあり、何より湿度が高いところで気温も高いと・・・けっこう辛いと思います。
http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.html#asia

9月~10月に乾季なのは、バリ島、サムイ島(タイ)、ビンタン島(インドネシア)辺りです。それ以外は雨季の終わりで天候は不安定ですし、何よりフィリピン付近は台風の発生源なので厳しいでしょう。

バリ島といっても幾つかエリアが分かれており、最も観光客の多いクタ周辺は繁華街で海もキレイではないので希望に合いません。初バリならヌサドゥアが過ごしやすいのですが高級リゾートホテルが中心なので希望に合わなそうです。

ローカルな食事を楽しむ、ビーチや通りを散策などであれば、サヌールがベストだと思います。最古の観光地でホテルが老朽化したところが多いですが、色々な物が安価です。ビーチ沿いでなければ新しいホテルもあります。お勧めは南端のメルキュール・サヌールです。
http://bali.navi.com/area/detail.php?area_id=7

または、もっとローカル色が強くてノンビリしたエリアが良ければ、チャンディダサをお勧めします。空港から150分、サヌールからも90分と離れてますが、その分ノンビリ度は相当に強いです。

どちらも下記サイトで代表的なホテルの様子がご覧になれますのでご参考まで。
http://www.garudaholidays.jp/hotels.html
回答投稿日時:2016/8/2 17:08
どうせ行くならビーチが美しく海の透明度の高い所に行きましょう。

そうなるとやはりフィリピンになりますが、セブ島ではなくボホール島がおすすめです。ボホール島は自然の多い島で、同時に橋で繋がったパングラオアロナビーチは美しい雰囲気のビーチリゾートです。
ホテルは「ボホールビーチクラブ」やアロナビーチ周辺のホテルがおすすめです。
レストランはフィリピン料理、韓国料理、中国料理、イタリアン、フレンチ、スペイン料理、メキシコ料理、タイ料理やドイツ料理などのレストランがあります。
詳細は調べてください。

画像はボホールビーチクラブ
回答投稿日時:2016/8/2 17:02
素朴ならフィリピンのパラワンがおすすめです。プエルトプリンセサまで飛行機で行って滞在しながら、オプションツアーに参加したり。日本人も少ないです。もう少し華やかでビーチ沿いに店が多いのをご希望だとボラカイです。