共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/5/8 22:59


フィジーに詳しい方お願いします。
今から17年前、大好きな国で十数回行きました。
当時のお気に入りの無人島はデイドリームアイランド。
現地ではマラマラ島とか言われていた気がします。子供も大きくなり、夏休みに娘達を連れて、友人家族と再び訪れたいのですが、ネットで調べてもツアーが見つかりません。
もう、あの島の日帰りツアーは現地ではやってないのでしょうか?
それとも、現地申し込みなら、まだ存在してますか?

もう一度、あの最高の景色と海に戻りたくて仕方ありません。
宜しくお願いします。
回答投稿日時:2016/5/10 13:20
10年程前に、ナディー港から日帰りクルージングで無人島“サウス・シー島(South Sea Island)”に日帰り渡航しました。あの紺碧の海、青い空に包まれた白い砂浜は今も忘れられないのもです。近くには確かマラマラ島(MalaMala Island)もありましたね。こちらのサイトにもその位置(ピンクマーカ“S”)を明示していました。http://soratabi.jp/t17fij.shtmlご参考下さい。
観光王国フィジーではいろいろな観光事業を展開しています。大、中、小のクルージングはその目玉です。ご希望のマラマラ島クルージングは“小”グループ、ナディー港から距離約15Km、約30分、費用約F$60/大人1人、子供約F$15/一人でファミリーツアーとしては手頃ですね。是非チャレンジ下さい。こちらのサイトでは予約受付中です。http://www.fiji-islands-travel.com/cruises.html
17年間も暖められた思い出を是非、ご家族、ご友人の皆様にも体感させて上げて下さい。
回答投稿日時:2016/5/10 19:33
現地発のツアーがあります。ネットで申し込みできます。
http://www.awesomefiji.com/
回答投稿日時:2016/5/9 5:37
フィジーのナンディに在住しています。


3~4年前に、マラマラ島のツアーを催行していた会社の船が、島の帰りにお客さんを乗せたまま座礁して、船底が大きく破損し浸水事故を起こしました。

事故に伴う裁判問題などで事業が停止し、その後、その会社は、事業をたたんで「マラマラ島」の権利を、「アドレナリン」と言う会社に譲渡したそうです。

「アドレナリン」は、デナラウのホテル群のマリンスポーツを一手に引き受けてる会社です。

「アドレナリン」は、「マラマラ島日帰りツアー」を再開したいと言っているそうですが、まだ実施には至ってません。


フィジーには、まだまだ沢山の美しい島が存在しています。

「サウス・シー・クルーズ」社の、「シースプレー号」による、1日セーリング体験などを、お勧めします。

このツアーは、マナ島で帆船「シースプレー号」に乗り換えて、無人島の「モンドリキ島」(トム・ハンクスの映画、”キャストアウェー”の舞台となった島です。)でのシュノーケルなどと、ヤヌヤ島でフィジアン村を訪問して村人たちとの交流が楽しめます。