共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数22

投稿日時:2016/5/1 0:23


ロンドンパブ 子連れ断られた
ロンドンに家族旅行に行ったんですが、2歳の娘とパブに入ろうとしても何件も断られました。日本で夜のみに行くときに居酒屋に娘を連れてきますけど、断られたことはありません。
ロンドンで子供がだめなのってうるさいからですか?
回答投稿日時:2016/5/1 0:35
欧米ではあたりまえです。
未成年がアルコールを飲めないだけでなく、店の大人の雰囲気がこわれます。
大人の雰囲気を大事にするので、バーのなかで子供が歩き回ったり騒いだりすることは迷惑なのです。
子供だけでなく飲酒年齢以下の者ならだれでも断られます。
子供にも健全な雰囲気でないし。
親が非常識だと思われます。
回答投稿日時:2016/5/4 20:52
日本がおかしんじゃね?
回答投稿日時:2016/5/4 1:11
おまえはお水か???
回答投稿日時:2016/5/3 19:18
「大人の空間」だからです。
「コドモ」はいるだけで雰囲気が損なわれ、営業にも障りがあるという事でしょう。

日本の居酒屋やパブとは違うものなので、比較して考えない方が良いと思います。


※日本の居酒屋であっても、2歳児を伴うのはどうかと思います(お子さんのためにも、他の客の為にも)
回答投稿日時:2016/5/3 10:59
パブは大人の空間なので、ほかの方の回答にもあるように21歳以上なんていう制限もあるケースもありそもそも子連れの入店を想定していないということかと。

郊外の住宅街なら別ですが、観光でいくような都心部は無理だと思いますよ。

うるさいからではなく、欧米は日本よりはるかに子連れに寛容です。
ですが、子連れが許容されるかどうかの「区別」はしっかりしていますので、そこはわきまえないとならないのでしょうね。
回答投稿日時:2016/5/3 8:05
基本的に夜のパブって、大人の場所ですよね。
パリのカフェでも、夜お子供連れって、よほど
ご近所さんっぽい店だけのような気がします。
それも早めの時間だけ。
日本はそのへん緩いと思うので、大人だけの場所、
という考え方がわかったのは収穫と思いましょう。
元々、日本の居酒屋だって、大人だけの場所だった
はずなのに、和風ファミレスみたくなっていて???
ですが。
回答投稿日時:2016/5/2 1:26
うるさいからではなく、

・年齢的な制限(未成年がNGなのに乳幼児はもっとNG)
・基本的に大人が酒を嗜む所で、乳幼児の来るべき所ではない(TPOをわきまえろ)
・日本にもあるが、○歳未満は○時以降の飲食店や遊戯店の利用禁止または外出そのものの禁止などの規定がある

などの理由によるものでしょう。

基本的には郷に入っては郷に従えと言われるように、日本で○○だから同じようにしろではなくその土地のルールや慣習に従った行動が求められることになります。
回答投稿日時:2016/5/1 19:42
住宅地のパブなら比較的家族連れが多いので乳児でもある程度の時間までは居られます。
ロンドン中心地の場合は家族連れが少なく、いても観光客の家族です。
場所柄、仕事を終えてちょっと寄る感じですから子供のいるところではないということになります。

パブによっては21歳以上という制限もあります。
未成年が居る場合、パブの外にある席ならOKとなっています。
大人が飲み物をパブの中で買って外に出て行くので屋外での飲食になり法に触れずに済む…

煩いからダメなのではなく、年齢が達していないからパブには行けないということ。


ただ、家族での飲食に支障が出ないように屋外なら未成年が居ても来てもよいと・・・
あくまでも保護者が100%責任を持つということでもあるようで。
時間的に乳幼児はお昼時に多いです、だいたい4時までには帰ります、小学生の場合は6-7時ごろには帰るし・・・
16-17歳ぐらいになると親次第です。

3-4歳までは夜7時以降の外出は非常に少ないです。
この年齢は自宅でベビーシッターと一緒にいる年齢です。
社会的な習慣が日本と違いますが、3歳未満の子供が夜9時以降まで起きているのは子供の健康にも関わります。

旅行者といえどもこういったルールを守るように求める社会です。
回答投稿日時:2016/5/1 17:48
在英でパブにはよく行きます。

私、子連れでパブに行きますよ!

乳幼児連れてパブに来る人は多くいます。
もちろん夜遅くなんかには子供連れては行きませんけど、昼間~夕飯時にかけての時間帯なんかだと子連れは多いです。
ファミレスの感覚ですね。
ベビーカー押しながらパブに来る人たっくさん居ますよ。

ただパブによっては年齢制限を設けている店もありますけどね。
チェーン店のパブなんかは大抵は子連れでも大丈夫です。
回答投稿日時:2016/5/1 17:40
イギリスのパブ=お酒を飲む場所ではありません。
普通に食事するパブ、夜にスナックとアルコールを出すパブ、子供のプレイスペースのあるパブもあり、普通のパブでも子供連れOKですが、どんなパブでも13歳以下の子供は夜8時(いや7時だっけ?もう忘れちゃった)はお断りです。
近所のパブに食事に行って食事していて夜8時前になると店員からそろそろ時間だと促されます。
誰かが子供と一緒に家に帰り、残った大人はそのまま食べたり飲んだりしますけど。
回答投稿日時:2016/5/1 16:29
アホな日本人さらしてきたんですか?
日本と違ってイギリスはルール厳しいですよ。
赤ちゃん連れでパブとか見たこと無い。
お酒や煙草がある場所は子供を連れていきませんし、店も断ります。
どうしてもなら、シッターに頼みます。
私は16才の時に、どうしてもライブハウスに入りたくて(地元の人気バンドが出るから)、入らせてと頼んだら断られましたが、お酒は飲まない、大人に煙草をすすめられても吸わない、知らない人に着いていかない!とどうしても人気バンドの生ライブ見たい!と頼み込んで、チラ裏だけどお酒煙草しない!とサインして、帰るときには入り口ボーイに必ず声をかける、見たいバンドが終わったら帰ること!と言われて、入場許可してもらいました。イギリスは18が成人なので、16才は未成年なので、本来は入場出来ませんが、まだ開場前に行って頼み込んだのと、永住ではない、学校も日本人学校、英語力がある、から、特別にって感じでした。
学生証も見せろと言われて、もし飲酒喫煙、男性とふしだらな事をしようとしたら、すぐに学校に通報すると言われました。
時間は夕方4時です。
バンドは5時に出演。
ちなみにホストマザーには言ってあり、好きなバンドを見たいから頼んでみると話したら、日本人だからもしかしたら見せてくれるかもとは言われていて、終わったら寄り道しないで帰ってくる約束で出掛けました。

日本はなんかルーズですよね。
居酒屋に赤ちゃん、子供連れていったり。
イギリスは階級社会だったので、見た目の服装、しゃべり方や車、持ち物、カードならカード種類で、対応も変わりますが、赤ちゃんはどうやっても無理かも。
せめて昼間のお昼過ぎの駅前パブなら、もしかしたら入れてくれたかも。
回答投稿日時:2016/5/1 15:12
幼児虐待で逮捕されなくて良かったですね。
回答投稿日時:2016/5/1 12:31
釣りなのかな、面白いこと言いますね。

日本の居酒屋と言いながら、あなたの行かれる居酒屋は「本来の意味の昔からあるタイプ」の居酒屋ですか?

違うのでは?

現代的な、チェーン居酒屋では?

あれは居酒屋と名乗っていますが、居酒屋ではなく、皆さん書かれてますが「ファミレスの一種」ですよね。


日本でも、昔から言う「居酒屋」、サラリーマンがお勤め帰りに癒しを求めて通うところならば、百歩譲って会社帰りのお嬢さんがた、がいいところで、家族連れが気持ちよく受け入れて貰えるような場所ではないですね。

疑うなら一度新宿のゴールデン街にでも行って見ては?

まあ、気のいい方々が多いから、「いいよ~」って言われちゃうかもだけど。

本当にはだめだと思った方が間違いないですよ。
回答投稿日時:2016/5/1 11:26
既に回答にありますが、物乞いに間違われますね。

普通はしないことなので常識を疑われます。法律で禁止されていると店員が説明してくれなかったのもそういう理由でしょう。怒鳴らなかったとしたら優しい店員ですよ。
回答投稿日時:2016/5/1 11:04
何時ですかね。
法律できまってたんじゃなかったかな。
夜の営業は21歳未満禁止だったと思う。

うるさいからってよりも、法律で禁止で、子供は盛り場に連れて行っちゃダメとか、夜連れ歩いちゃダメとかそういう根拠によるものだったと思います。
回答投稿日時:2016/5/1 10:56
ありえないですね。

レストランでも、行く前に確認しておかないと、子供ダメなところありますよ。
Webサイトで調べて、キッズメニューがないところは要注意です。

パブは大人の世界ですので、当然子供禁制ですね。

児童虐待で通報されてしまいますね。
回答投稿日時:2016/5/1 10:18
大人の社交場に幼児の存在は邪魔でしょ。
日本以外の先進国で、分別のある親は夜のレストランやバーに子供を連れて行きません。
夜は大人の世界です。

日本の居酒屋だって、もともとは子供が入って良い場所ではありませんでした。
近年ファミレス化してキッズスペースがあるところもありますが、所詮その程度のレベルのお店ですよね。

もう少し大人と子供の世界の線引きをされた方がいいと思います。
回答投稿日時:2016/5/1 10:14
当たり前です。
パブは大人の場であって、子連れの場ではありません。
非常識だと思われても仕方がありません。
日本と海外を同一に考えてはいけません。

うるさいか否かではなく、子供がいるべき場ではないからです。
静かな子供もダメです。
回答投稿日時:2016/5/1 9:20
当たり前のことです。
日本の居酒屋は、ファミリーレストランの要素もありますが、ロンドンパブは日本のスナックやショットバーに近いものです。
パブは大人の社交場であり格式高いものです。保護者が同伴でも子供が出入りする場所ではありません。
コンサートで未就学児の入場が制限されるのと同じです。
回答投稿日時:2016/5/1 7:44
親方から借りた子供を連れたジプシー女が物乞いに来たと思つたのでしょう
回答投稿日時:2016/5/1 5:26
欧米ではまったく当たり前のことです
別にパブの中が特別にいかがわしいとかではなく、子供が大人の酒を飲む場所には出入りしないという 慣習です
もしあなたが 21,22歳くらいで 年齢より若く見えたら パブに入るとき身分証明書の提示を求められます
私の友人の30歳の女の子が年齢を疑われました どうも日本人は若く見られがちですね
回答投稿日時:2016/5/1 1:31
>日本で夜のみに行くときに居酒屋に娘を連れてきますけど
>断られたことはありません。

本当は迷惑と思ってるかもしれませんけど、日本じゃ
お客様は神様、みたいな意識があるからそうなってるだけ。
欧米はそんなことはありません。

ロンドンで子供がだめなのってうるさいからですか?

有り体に言えばそうです。
ロンドンだけじゃありません。
イギリス全土、ヨーロッパ全土かと。

レストランも、ちゃんとしたところは子供お断り。
子供はうるさくしたり動きまわるのが当たり前で
大人と子供はハッキリ区分するのが、欧米のやり方。
赤ちゃんも、大人と寝室は別ですよ。
一緒に寝たりしません。

そもそも子供を深夜に連れ歩くことは、欧米では
非常識です。
酒が飲める場所に幼児を連れ込むことも非常識。
そのためにベビーシッター制度が発達したんです。

郷に入っては郷に従うは、日本人の美徳だったんじゃ
なかったんですかね?