共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/4/18 16:57


香港のクイーンエリザベス2世カップを観戦しに行くのですが、初めての海外競馬観戦で現地のイメージがあんまり分かりません。
現地の雰囲気は日本と大体同じかどうか、メインレースは何レースで何時ごろか、日本人が行くのに特に注意する事を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/4/18 20:33
香港に住んでます。
今週末のやつですよね?日本ではやったことがありませんが、仕事上のネタ作りついでに、かじってます。
場所は沙田競馬場です。電車のEast Rail Lineでも行けますが、競馬場駅(馬場)経由の電車に乗らないといけないので、初心者にはややハードルが高いので、沙田駅で降りてタクシーで移動するほうが良いでしょう。
開催時間は13時から18時ぐらい、1レース30分間隔で、最後の3レースあたりがメインです。
自分はJRAは行ったことがなく、最近は街中の場外馬券売り場で買うので、違いは分かりませんが、投票券の書き方が複雑です。マーク式ですが、予習しといたほうがいいかも。
重賞レースだと外国人もちらほら見かけますが、オッさん率はかなり高いです。スリは起きないでしょうが、いちおう身の回り品は注意しときましょう。

自分はここのサイトで少し勉強しました。ご参考まで。
http://hkeiba.com/index.html