共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/3/27 23:19


タイのバンコク治安について

今年の夏にバンコクに旅行に行こうかと思っているのですが、バンコク治安は他のアジアの都市(台北、クアラルンプール、香港など)と比較して良い方ですか?男一人で観光はツアーではなく、個人で回ろうと考えています。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/3/28 10:12
質問者様がおっしゃる治安とは「夜も出歩けるレベルか?」ということでしょうか。

クアラルンプールはわかりませんが、台北、香港と同じく、バンコクも夜も普通に出歩けるレベルの街です。
用もない暗い路地に入ったりしなければ特に問題ありません。

安心して旅行してください。
回答投稿日時:2016/3/28 13:35
男の方なら問題ないですが、大使館からの危険情報では男性の旅行者が昏睡強盗にあったと出ていましたから十分気をつけることですね。
出会いを求めてなんてやっているとタイ人ネエちゃんからすれば鴨がネギ背負ってですからね。
そういう風にして鴨を狙っているタイ人はいっぱいいますから自分だけは大丈夫とは思わないことです。
そう思う人間こそ何かに巻き込まれていますからねえ。
回答投稿日時:2016/3/28 9:46
今、治安がよくても、数か月先の状態はだれもわからない。

ベルギーやフランスのテロ、あなたは数か月前に予測できましたか?
また、数か月前に数か月前にそのような警告はでていましたか?
回答投稿日時:2016/3/28 9:26
バンコクの街歩きで治安の心配は要りません。
回答投稿日時:2016/3/28 9:18
皆さんボッタクリという言葉の使い方を間違えています。

ボッタクリとは、最初提示された額と、請求時の額が違うことを言います。

3000円ぽっきりと言われて、退店時に5万円請求されたなどは正しいボッタクリの使い方です。


バンコクなどで多くの場合は、メータータクシーで30バーツ程度の距離を、
乗る時に100バーツと提示されますので、それで納得してのったなら
ボッタクリとは言いません。

乗らなければすむ話ですから。

こっちの店で150バーツで買ったのに、あっちの店では100バーツだった場合も、ぼったくられたという方多いですが、ぼったくりではないです。150バーツで理解して買ったのですから。



タクシーで言えば行き先がわかるか?メーターを使うか?確認してから乗り込むことが基本ですから、それさえしておけば、ぼったくり被害はほぼありません。

ぼったくり被害は、相場をある程度把握しておくことと、
気をつけていればほぼふせげます。

ここがよくぼったくられると騒ぐ人と、ぼったくられたことがない人の差です。

たとえ相場より高くても、価格を理解して買った場合はぼったくりにはなりません。
回答投稿日時:2016/3/28 7:27
男性ならあまり心配する事は無いと思いますがボッタクリには注意です。案外、英語が通じないのでガイドブックは持ち歩きましょう。あと…タクシーの運転手は地図がわからない人が多いので下調べして行って下さい。大体の住所で降ろされてしまう事もしばしば、あります。スクンビット界隈はsoiがわかれば降ろされても大丈夫ですが、ホテルでさえもわからない時があります。私も4月末に行きます。お気を付けて(≧∇≦)
回答投稿日時:2016/3/27 23:34
バンコク治安はアジアトップレベルです。東南アジアだけで言えばシンガポールと一位2位を争うぐらい治安が良い。
夜中でも女性一人で歩いてコンビニまで行けます。

まあ、観光の移動には停まって居なく流しているタクシーを使うのが簡単でトゥクトゥクに乗らなければ大丈夫です。

そこら辺は他の人もガイドブック等に書いてますので気にすれば大丈夫。

ボッタクリが多いのはどこでもいっしょ、巧妙化した日本の詐欺に比べれば予備知識で防げる・
回答投稿日時:2016/3/27 23:25
質問者さんが海外にどれだけ行ったことがあるかわかりませんが、
男一人旅なら特に問題ではないかと。