大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/2/8 23:33


韓国旅行に行きます。そこで質問です。
1.2月の気温は?かなり寒いのかな?

2.オススメの場所は?

3.明洞とかって結構お買い物できますか?
物価かなり安いんですか?パチモン置いてありますか?

どれか1つでも答えてくれると嬉しいです(´・_・`)
回答投稿日時:2016/2/8 23:49
はじめまして。

1.緯度は秋田県と同じくらいです。1月24日の寒波の際はソウルで氷点下15度まで下がったようです。湿度が低く、半島なので風は強めです。かなり寒いと思って下さい。

2.さて困ったご質問です。過去、ご案内した日本人に評判が良かった所・・・
・王宮・・・景福宮、昌徳宮、宗廟
・Nソウルタワー
・南大門市場、東大門市場
・街歩き・・・明洞・仁寺洞・カロスキル・狎鴎亭洞
・DMZ&板門店
・カジノ、汗蒸幕(韓国式サウナ)
・パフォーマンス→「ナンタ」「ジャンプ」

3.何を買うのでしょう?少なくとも家電やカメラは買えません。
服・雑貨・化粧品は買えます。
雑貨は南大門市場、服は東大門市場でしょうね。

物価はかなり高いです。コーラ500ml・180円とか
パチモンは、そりゃありますが日本への持ち込みは違法ですよ。
回答投稿日時:2016/2/9 9:32
40回以上渡航しているリピーターです。

1.2月末になれば幾分寒さは和らぎますが、寒い時の最低気温は-15℃近くまで冷え込みます。突き刺すような寒さで、慣れていないとキツイと思います。

2.目的や年齢等にもよるので、一概には分かりません。観光の定番コースは明洞とか東大門市場、南大門市場、仁寺洞、慶福宮などでしょうか。若い方なら新村や弘大、江南なども。

3.明洞は一番の繁華街なのでお店は多いです。物価は日本と変わらないぐらいか、多少高い安い程度です。渡航したときの為替レートによってお買い得度は変わります。パチモン(偽ブランド品)の日本への持ち込みは違法です。場合によっては没収、処罰の対象となることもあります。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201302/1.html
回答投稿日時:2016/2/9 8:27
北海道在住で寒さになれてますが、冬にソウルに行ったら、日中でもマイナス10℃位で、北海道より寒かった時がありました。

同行者も北海道人なのに、寒さで体調崩しました。

その時々で気候はかなり違いますけど。
雪はあまりなく、乾燥した大陸風の寒さです。
回答投稿日時:2016/2/9 6:55
西日本に寒波襲来の時、福岡から仁川へ行きました。
福岡はまるで雪国、仁川とソウルの積雪はなかったです。
1/25から3泊しています。
渡航前にソウルナビで気温を確認。寒いことを覚悟して行きました。

瀬戸内海なので、普段は下着に長袖等は着ません。
冬の韓国渡航、ヒートテックの長袖、毛糸の帽子、手袋等々を利用。
1/26朝はソウルも積雪しました。
防寒対策で特に寒かったと言う事はなかったです。
かなり寒く、防寒対策はしっかりされることをお勧めします。

数年前は年3回位渡韓してたリピーター。
故に昔に比べて、円安ウォン高で、物価はより高いと感じてます。
ホテルも日本より幾分高い。
唯一、交通機関の地下鉄は安い。料金1350W=約135円。
福岡の地下鉄も200円~なので。(隣駅同士は100円ですが)

ソウル駅のフードコートの食事は大体7500W~ =750円~
食事は日本と変わらない水準かと感じます。
約二年ぶりに明洞も散策しましたが、
1月下旬の平日の時間帯ですが、外国人観光客は少ないと感じました。

東横インを初利用したので、東大門地区を主に散策しています。
ファッション系のモールが沢山あり、
全て見て回ろうとすると、一日では回れないかもと言う感じでした。