共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/1/1 14:57


ロンドンでおすすめの宿泊エリア

春に3泊4日でロンドン一人旅を計画中です。Tubeの地図を見ながら宿泊地の候補を探していますが見れば見るほどどこがいいのかわかりません!
滞在中は V&A, Tate modern, Design museum, Science museum, National Galleryなど美術館めぐり、ブリックレーンみたいなマーケット街やオックスフォードストリートを散歩したりしたいです。
普段から街歩きが趣味なのでたくさん歩き回ることはまったく苦ではなく、むしろできる限り電車などを使わず歩き回って観光したいです。ロンドンは東京と違い小さいエリアだから街歩きは割としやすいと聞きました。ロンドンは10年ほど前に一度行ったきりなのでもはや初に近いですね...

滞在先はできればコスト低め、でもアクセスの悪過ぎない場所を探しています。ホテルではなくB&Bのような簡単な寝泊りできるところで十分です。
自分で探した中ではPaddington, King's cross, Earl's court, Slone Square, Victoria Southwarkなんかどうだろう?と思いましたが...

アドバイス、おすすめの場所おしえてください!
今回は観光名所よりも地元の人が行くようなローカルな場所に行きたいと思っているのでそういった場所でおもしろそうなところ、おすすめあればそちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
回答投稿日時:2016/1/2 10:36
他の回答の通り
地下鉄ピカディリー沿線が便利です。

B&Bは
パディントンやヴィクトリアなど
鉄道駅の近くに多いようですよ。

一昨年,ラッセスクエアのホテルに宿泊しましたが
とても便利で,街歩きが楽しかったです。
近くには深夜までやってるスーパーや
テスコ,レストランもあります。
大英博物館も徒歩園です。
となりのホルボーン地区はもっと便利かもしれません。
地下鉄やバス,ドッグランズにもアクセスがいいです。

グロースターロードあたりも
ホテルが多くありますね。
こちらの方は30分近く空港に近いです。

さらなるアドバイスとしては・・

到着便と帰国便の時刻ですかね。
あまり遅くならないこと
帰国便は早朝便をさけることです。

特に日曜の早朝は
地下鉄の始発も遅いので
(ピカディリーラインは朝6時近く)
そこを考えてホテルを選ぶといいですね。
鉄道移動なら
かなり早い時間帯も運行しています。

コスト重視でも
航空便の時間帯は十分検討してみてください。

もし美術館がお好きなら
コートールド美術館もおすすめします。
マネやセザンヌの作品が充実していますし
ティファニーの初期の作品もありますよ。

移動は
オイスターカードをおすすめします。
空港の地下鉄駅の自販機や
キオスクで売っています。

http://london.navi.com/

http://london.navi.com/special/5029785

http://www.ryoko.info/rosen/train/data/london.html
回答投稿日時:2016/1/2 19:36
だいたい皆様の書いてある通りです。
僕は2014、2015年と一人旅してきましたが
ラッセルスクエア駅とアールズコート駅のホテルに泊まりました。
ピカデリーライン沿いが必須で
複数の路線があったほうが良いと思い
2015年はアールズコートにしたわけですが。
ラッセルスクエアとかホルボーン駅とかは
歩いて観光するのに便利だと思いますよ。
治安も悪くないと思いますし。
回答投稿日時:2016/1/2 11:09
ご指摘の中では、スローンスクエアーは、非常に高給で洒落た面と昔から芸術家の多い町としてパリのモンパルナスや昔のモンマルトル的雰囲気も少しある大変興味深い面白い町です。

交通の便から行くと、アールスコートの一つ手前、グロスターロード駅近辺は、もっとも便利な地下鉄が2線あるので良いです、アルバートビクトリア博物館は徒歩圏内です、元々は中の上の住宅街で品も良いです。

アールスコートは、昔から英国植民地に人が多く、パキスタン人、オーストラリア人、インド人、ニュージランド人、南アフリカ人に日本の貧乏学生もいる町です。
何処となく殺伐としていて風情が無い町です。

私なら、スローンスクエアーですが、多分宿代も高目と思います。

ロンドンは、階級性の町なので、住む区域によって、人間も、学校も、身分も、何もかも総て変わってきます。 中位から上の所に行って、初めて英国風風雅、風格、伝統、英国の英国たる由縁が感じられます。 地域選びにご注意ください。
回答投稿日時:2016/1/1 22:39
空港とホテルの間は、荷物を持って移動することになりますよね。だったら、ヒースロー空港から乗り換えがない、地下鉄ピカデリー線かヒースローエクスプレスの沿線にするのがいいでしょう。ヒースローエクスプレスだと、Paddington駅周辺ですね。ピカデリー線だと、 Earl's court・King's crossでしょうか。他には、Russel Squareあたりはどうでしょうか。

帰りの飛行機は翌日またぎなので、3泊4日はあり得ません。3泊5日か2泊4日です。
回答投稿日時:2016/1/1 17:09
同じくらいの宿泊費レベルでもそれぞれの地区のカラーがあるので、ホテルにどういう条件を求めるかによってお勧めは違ってきます。
自分は2人で£80~100くらいの部屋を毎回利用しますが、第一の条件は朝食がフルブレックファーストであることでそれ以外は問わないという人間なので、自分にとっての交通の便のいいKings Cross駅南側のエリアがもっとも好ましいです。
PaddingtonとVictoriaは朝食がコンチネンタルのところが多め、Earl's Courtはオーナーがアジア系のことが多くて清潔感がちょっと、と感じることが。
特に前回最後に泊まった時のEarl's CourtのホテルはCK系のスタッフがメインで、フルブレックファーストを期待していたのに食欲が失せるレベルのガッカリ感でした。
Kings Cross南側エリアからは大英博物館方面に向かうと学生街的な雰囲気の店もあり、Holbornに抜けてSoho方面に行くかCovent Garden
方面に行くかで迷うくらい街歩きにはよいところです。