共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/12/27 15:56


1/18から21日にカンボジアへ行きます。
20日は午後以降帰国しますので半日観光でベンメリアへいくつもりですが、現地オプショナルツアーの会社で良いところがありましたら教えてください
回答投稿日時:2015/12/27 16:39
こういう地域でのツアーの満足度は、「ツアー会社」というよりも「ツアーガイドさん」によって大きく左右されます。

したがって、自分が使って良かったと思う旅行会社をお勧めしても、当日のガイドさんが「ハズレ」だと、ぜんぜん良くない体験になってしまうこともあり、特定の会社をお勧めすることは難しいです。

そして、どのようなガイドさんになるのか、ガイドさんと自分との相性は…という話になると、それは「運」としか言いようがありません。

しかし、そのような前提の上で、ひとつのお勧めを挙げるとするならば、泊まったホテルにツアーのアレンジを依頼するという方法です。

滞在ホテルにアレンジを依頼すると、朝食の時間や空港までの移動や大きな荷物の扱いなども含めてトータルにアレンジしてもらえるので、手配が比較的楽です。

親切なホテルだと、例えば、ツアーの出発に合わせて早めに朝食を出してくれたり、あるいは通常のチェックアウトが12時だったとしても、ツアーから帰ってきてシャワーを浴びるくらいの時間まで、客室の使用時間を延長させてくれたりするケースも時々あります。

そういう細かい打ち合わせを容易にするためにも、現地に着いてから、お泊りになるホテルに相談されてみてはいかがでしょうか?
回答投稿日時:2015/12/30 16:25
シュムリアップ州での話と思いますので、その解釈で回答します。

現地の会社を探したりすることは大変だと思いますので、宿泊所で頼むのが簡単です。
問題は、貴方が何をしたいのかという事が必要で、良い会社を紹介すると言う話の意味が伝わりません。
しかも、相当難度の高い英語による交渉になりますので、英語での交渉能力が必要ですよ。

相手の言い値の価格を値下げする交渉とか、条件提示に対する条件変更能力の事です。

カンボジアは交渉社会ですので、相手に英語能力を察知されると価格値下げは望むべくもないので、慣れが必要ですね。