共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2015/12/23 22:41


女二人でのスペインとチェコへの旅行について

卒業旅行で女子大生2人でヨーロッパに行く予定です。フリーツアーで行き先はスペインとチェコ&ウィーンで悩んでいます。ネットで色々と調べ たのですが、治安面を考えるとチェコかなと思いますが(以前チェコに行った別の友人がオススメしていたのもあって)、見たい場所がたくさんあるのでスペインもいいなと思っています。スペインの治安も以前ほどは悪くないと聞いてますし。

治安面、言語面、観光面を総合的に考えてどちらがいいと思いますか?(もちろん主観で構いません)

ちなみに、
友人…英語は片言、今年イギリスに母親と二人でフリーツアーで行った経験あり、台湾とシンガポールも旅行経験あり
私…帰国子女(英語はだいたいできます)、アメリカの主要な観光都市とシンガポール、台湾、香港への旅行経験あり
という感じです。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/12/23 22:57
どちらも良いですよ。

しかし、スペインとチェコ・ウィーンは対照的ですね。

ところで何が目的かによって違います。

風土とグルメと文化を総合的に楽しむならスペイン、音楽・美術・街並みに特化するならウィーン・チェコでしょうね。

なお、ヨーロッパ線は1都市プラスですから、スペインだけでなくフランスかイタリア経由で行けますから、日本⇒イタリア⇒スペイン⇒日本などをチョイスすると良いかと。
回答投稿日時:2015/12/24 3:25
治安を気にするなら、海外やめたら?
どこだってリスクはある。
あとは好みかな!
スペイン?・・・私の好みなら絶対行かない。(貧乏国だから。)
ウィーン・・・いいね、オーケストラ聞きたい。
要は、あなた方の趣味で決めたら?
回答投稿日時:2015/12/24 3:19
いずれも甲乙つけがたいですが、メジャーな順から行けば、スペイン、ウィーン、チェコでしょうが、治安や物価など旅行のし易さから行けば、チェコ、ウィーン、スペインの順かと思います。
チェコはヨーロッパの中でも穴場と言って良いでしょう。
観光地が多い割りに、物価もそこまで高くありません。
せっかくですので、是非ともプラハだけではなく、地方都市へ足を伸ばしてください。チェスキー・クルムロフに行けば、その美しさに心を奪われます。
あちこちに行ってみたいという気持ちは分かりますが、首都だけでは、ヨーロッパの良さは半減してしまいます。
回答投稿日時:2015/12/23 23:56
スペイン・チェコ・オーストリア全部行った事ありますが、治安面ならチェコ&オーストリアの方が良いでしょう。

観光も女性が好きなモノも多いです。原語に関しては、ドコの観光地でも英語が出来れば何とでもなります。

が、卒業旅行ですよね?
チェコの冬場はちょっとゆっくり観光って感じではないと思うよ。寒さ半端なく厳しいと思います。
チェコには夏の終わりに行ったけど、朝晩はかなり寒かったです。冬場は極寒らしいけど…
ウィーンには夏と年末年始行った事ありますが、東京とたいして変わらない寒さでした。

スペインは真夏に行ったので、冬場はわかりませんが、チェコ程の寒さはありません。

旅行先としてどっちが良いかは出せませんが、治安・原語・だけでなく気候も考慮して、あなた達が行きたいと思う所に行って下さい。
回答投稿日時:2015/12/23 23:37
どちらも良いと思うし、どちらにも「ウッ」という点があると思う.

まあまだ寒い時期だから、スペインの方が良いのでは?
回答投稿日時:2015/12/23 22:56
どちらでも言えることですが、行動は陽にあるうち。
夜は出歩かない。
昼間でも、地元民ですら近づこうとしないエリアには近寄らない。
善意なんて、そうそう転がってない。