共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/10/4 0:19


ミュンヘン10月下旬の気候について教えて下さい。
昨年8月ミュンヘンへ行った時 朝、外を見るとダウンジャケットを着て歩く人の姿がありました。 寒くて寒くてミュンヘンでパンツとジャケットを買いました。
10月ですとロングのダウンコートでは暑いでしょうか?
東京の何月位と思えばよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。
回答投稿日時:2015/10/4 1:07
ほぼ毎年GW頃行ってますが年によって暑い寒いがあります。
寒さ対策でホッカイロとウルトラライトダウンは必ず持って行きます。
(ほとんど使いませんがたまに寒い時があります)
今年の8月は35度くらいになる日もあったようです。

私はロングダウンは持ってないので12月の初旬(一番寒い時で-5度くらい)に行った時でもダウンコートでした。
上はヒートテック、セーター、ダウンコートで下はルックマジック、ウール混のパンツでした。
靴は普通のウォーキングシューズに靴下です。
これでも寒い時は使い捨てカイロを背中に貼れば我慢できないという事はないです。
暑がりなのでマフラーやショールは使いませんが、寒がりの人は首を冷やさない方がいいので巻物とあと耳が冷えるから毛糸の帽子、手の冷えように手袋ですかね。

予想気温をみる限りロングダウンコートを着るほど寒くはないように思えます。
東京だとだいたい11月の後半から12月くらいだと思えます。
http://www.accuweather.com/ja/de/munich/80331/october-weather/178086?monyr=10/1/2015