共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/9/19 5:03


中国西安に旅行に行きます。現地の旅行会社には様々な安いツアーが用意されてるそうですが、利用された方いますか?英語でも対応してもらえるのでしょうか?
回答投稿日時:2015/9/20 2:13
6月に西安に行って来ました。

現地ツアーは確かに料金は安いですが、やはり中国語が分からないと四苦八苦することになり、悪くすると置いて行かれる恐れもあります。

私がお勧めなのは、西安駅前の東広場から観光客専用の観光バスが発着しており、これだと着いた場所で観光して再び西安駅に戻れ、料金も安く言葉の心配もそれほどありません。

游5路306 片道7元
観光バスの中で最も乗客が多く、郊外観光の目玉である兵馬俑、途中下車して楊貴妃の華清池も観光できます。

游3路 片道18元
乾陵 中国史上唯一の女帝である則天武后とその夫である高宗の墓、昨年から則天武后のドラマがリメイクされ放送されており、中国三大悪女と言われながらも人気があります。

游6路(駅から南へ200m) 終点まで3.5元
西安駅-…-文昌門(碑林博物館)-…-翠華路(陝西歴史博物館)―大雁塔(市内一の観光地)-…-青龍寺(空海ゆかりの寺)-…-唐苑
市内観光バスに近い
回答投稿日時:2015/9/20 8:28
下記の中国旅行エージェンシーをお勧めします。

中国西安海外国際旅行社のホームページ:

http://www.otcxian.com/index.asp
回答投稿日時:2015/9/19 8:03
現地ツァーは中国人客を対象に募集しています。これに外国人も参加できるのです。当然ながら、ガイドは中国語オンリーです。英語ガイドツァーは外国人客専用で、当然ながら高価となります(倍以上。実際には参加人数が少ないため、手配旅行と同等)。日本での国内旅行のツァーが同様なのと同じです。
したがって、中国語を理解しないと、集合場所や集合時間などの最低限の情報もおぼつかないです(ただし、中国人客、とりわけ30代以下の大卒者は日本人以上に英語を解しますから、その方を通じてガイドとコミュニケーションが取れますが)。
回答投稿日時:2015/9/19 5:23
海外のカテゴリーに変更された方が良い回答が得られると思いますがいかがでしょうか?