共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/8/29 16:58


Airtickets24というサイトでチケットを購入したのですが、
5月に購入してから、5.6回、時間変更のメールが来ていましたが、先日、便がキャンセルの旨がおくられてきました。買ったチケットは サンティアゴ~(ラパス乗り継ぎ)~ウユニ の往復です。支払済みです。
で、キャンセルと来たのは サンティアゴ~ラパス 間の往復分です。 これはアマゾネス航空で
ラパス~ウユニ間はスカイ航空となっています。

多分スカイスキャナーから経由で買ったと思うんですが、これってどうしたらいいのでしょうか。自分から連絡して他の便に振り替えをたのまないといけないのでしょうか。この便もこの日の他の便もないならすべてを白紙に戻さないといけません。自分からのキャンセルもきかなかったと思います。ラパス~ウユニ間は生きているとは思うのですが、どうしていいのかわかりません。詳しい方、こんな経験がある方、ぜひお知恵貸して頂けませんか。よろしくお願いします。
ちなみに英語もできません。英語もできないのにチケットネットで買うな、などの非難はご容赦下さい。
回答投稿日時:2015/8/29 18:14
私達は、大阪~バンコク~カルカッタ~ダッカ~バンコク~ラングーン(国内)~バンコク~チェンマイ~ルアンパバーン~ビエンチャン~バンコク~大阪でしたが、

その内、バンコク~カルカッタ~ダッカ~バンコク間でバンコク~カルカッタがキャンセルとなり、まず、ダッカへ行くことを考えてバンコク~ダッカ~バンコクを優先しました。
その上で先の行程(バンコク~カルカッタ~ダッカ~バンコク)を全てキャンセルしました。
この場合は、航空会社のキャンセルだったので全額払い戻しがありました。

貴方様の場合は、まず、予約した航空会社にウユニへ行く最適なコースを尋ねて、貴方様の旅程に合う場合は予約を依頼しては?
旅程に合わない場合は、予約をキャンセルするしかないですね。・・・全額返還してもらう。