共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/8/14 2:03


カナダに留学するのですか自己紹介でカナダを選んだ理由を話すのですが治安が良いということと異文化交流に興味があるので多文化主義だからと言おうと思っているのですがこれってカナダ人にとって失礼な理由になりますか?
回答投稿日時:2015/8/14 2:58
私も一応日系カナダ人なのですが、何も失礼とも思いません。

しかし、これが、留学先(学校)での自己紹介に使われるのだと、余り良いとも思えません。 カナダの、その学校に何が有り、その勉強をしたい(留学の第一目的は勉強ですから)と言う事を第一に書くべきかと思います。
回答投稿日時:2015/8/20 16:54
これで留学の合否がきまるわけではないのでしたら、十分ですし、失礼はどこにもありません。ですが、「やさしい人が多い」というのも入れたらどうでしょう(そう思っているなら)。言われたらうれしいし、「だから僕にも親切にしてね」っていう感じにもなる笑 あとはその町(どこですか?)の写真をみて美しいと思ったとか。やはり人と人だから、お世辞も必要ですね。
もし留学前試験だとしたら、もっと難しく色々こじつける必要はあります。
回答投稿日時:2015/8/14 7:00
治安が良く異文化交流だったらニュージーランドでも
シンガポールの英語学校でもいいですよね。
両国とも世界中から学生が集まっています。
※主に東アジア圏ですけど

みなさんがご指摘の通り、失礼ではないですが
カナダ色が弱いですね。

カナダにはあまた日本人留学生がいる学校があり
質問者さんはその学校を選んだんですよね?
なんで他の学校にしなかったのでしょう。

トロントなのかモントリオールなのかヴァンクーヴァー
なのかわからないですが、なぜ他の都市にしなかったのでしょう。
カナダは州が違うと別の国みたいな扱いです

そのあたりにカナダかつその学校を選んだ理由を
紹介するヒントがあると思います。
回答投稿日時:2015/8/14 3:22
失礼ではないですが、何故カナダなのか何も描いてありません。貴方が書いた内容は別にカナダでなくてもよいわけになります。カナダの特長、カナダにしかない物を理由に上げるべきです。