大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/8/9 17:35


海外旅行の予約時期について質問です。
卒業旅行で、来年の2月下旬にオーストラリアのケアンズへの旅行を計画しています。
五人で行くとあって、意見がまとまらず、中々決まりません。

ケ アンズは直行便が殆どLCCのジェットスターしかなく、
丁度ケアンズへの航空券がセール中で、今予約してしまうか迷っています。

・LCCはキャンセルが出来ないので、早い時期の予約は何かあった場合に変更出来ない

・円安で値段の変動が考えられ、今後セール時の値段が保証できない

海外旅行に詳しい方、どうぞ回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/8/9 18:04
もしも変更する可能性があるのであればLCCはやめた方がいいですよね。
安いチケットはそれだけのリスクがありますので、5人でよく話し合った方がいいかと思います。
私はチケットを購入したら、もう心が変わらないのでいつも早めにチケットをこうにゅうしていますが。
今回安いチケットを買われたらまた次に旅行に行くお金に回せますので、また安いチケットで別の都市に行くというのもありかと思います。
回答投稿日時:2015/8/10 2:21
質問の内容が不明です。
質問はなんでしょうか?
回答投稿日時:2015/8/9 20:54
現状を書いておられますが、肝心の質問はなんでしょうか?
5人の意見がまとまって、「ケアンズへ行くぞ!」と決意したら、予約して購入する、それだけでしょう。
回答投稿日時:2015/8/9 18:53
病気もせず、家庭の事情も変わらず、就職等で日にち変更もありえない、絶対変更、取消しないなら現在の購入もいいでしょう。
わずかの値段で違いで、賭けをするかどうか、本人が決めるよりしょうがないでしょう。
同じカテゴリの質問