共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2015/8/5 20:40


バンコクへは乗り継ぎ便で行く方が楽しい人ですか?

乗り継ぎ空港内での待ちは辛いですか?
乗り継ぎ寄航地で宿泊すればらくちん
回答投稿日時:2015/8/6 1:33
乗り継ぎ便を利用するのは、航空賃を安くする為の選択でしょう。(でも、最近はエアアジアが直行便で安くしてるので乗り継ぎの魅力が落ちました)

中華航空なら、台湾で1回乗り継ぎで8時間半でバンコクへ行けます。
6時間半も飛行機に乗るのはシンドイので、いい息抜きになるし、乗り継ぎも非常にスムーズなのでよく利用しました。格安運賃は、深夜到着が多いですが、バンコクに16時着というフライトスケジュールがあり便利です。
ちょっと足や手を伸ばして、歩けるので、長時間移動も楽になります。

乗り継ぎ便を調整すると、台湾で一泊遊ぶ事も可能です。(夜市で本場の中華を味わうのもオススメです)
回答投稿日時:2015/8/6 16:58
最近は直行便でも結構安いから、乗り継ぎ便で行く人は、事情がわかってないだけの人ですね。

乗り継ぎと言っても空港内でひたすら待つだけなので楽しいこともない。

今時、タイ航空でも4万台でとれるのに、わざわざ乗り継ぎ便をとる意味がわからない。
回答投稿日時:2015/8/6 6:50
最近は乗り継ぎ便ばかり。

一つは行くのを決めるのがいまいち遅く直行便の予約が出来ない。
でも、キャセイや中華なら8時間程度です。

中間あたりの香港のキャセイ、台北の中華は
ヘビースモーカーの自分にはぴったり。

機内食も2回食べれますしね。

また、乗り継ぎの良い便なら乗り継ぎ時間は1時間程なので
気分転換とエコノミー症候群対策には丁度良いのかと。
回答投稿日時:2015/8/6 1:25
現地滞在時間をいっぱい楽しみたいなら直行便。

経由地の観光もついでに楽しみたいなら乗り継ぎ便。

人によって考えは違います。

バンコクへの乗り継ぎもソウル、北京、上海、香港、台北、ハノイ、ホーチミンなど様々です。

地方空港から成田、関空も言わば乗り継ぎでしょう。

ラウンジ利用ならそれほどきつくないし、ドリンクフリーで充電とかもできるのでわりと楽です。
回答投稿日時:2015/8/6 0:54
香港とかの経由?
たかがバンコク乗り継ぎは、なんかめんどくせぇと思う人です。

もう何十回も飛んだ。バンコク起点で動いてたから。
だけど途中から香港起点に変えた。バンコクですることがないからだ。
で、シンガポール起点にしてみたが、高いのでやめた。

どっちかって言えば、陸路で延々と動く方が好きですな。
もちろんめんどくさきゃ国内線は使いますが。

例えば。
上海、成都、ラサ、カトマンズ、パトナ、デリー、レー・・・。
3ヶ月ほどかけて、ゴソゴソと這いずり回るのが性に合ってます。
回答投稿日時:2015/8/5 20:46
乗り継ぎする空港と乗り継ぎ時間とそれにかかるフライトの時間によります。
バンコクくらいなら、楽さかげんなら、直行便です。
下手に乗り継ぐことで二倍以上の時間がかかり、思ったほど安くない状態になりかねない
ただ、中継ではなく、乗り継ぎ地でゆっくり遊んで等なら、良いかもしれないが長く延ばしても単にホテルで寝る程度の時間なら、中途半場に時間がかかるだけで楽し無こともできなければホテル代金分高くつき損になりかねない場合もある