共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2015/7/26 0:59


バンコクのホテルでチップを枕の上に置いておいたらチップが枕の下に戻され、ベッドメイキングもなにもされていませんでした…なめられているのでしょうか?
それとも少なかったのでしょうか?
回答投稿日時:2015/7/26 17:21
単にチップが置いてあるのに気が付かず、しなかったのでしょう。フロントに文句を言った方が良いです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/44109/
回答投稿日時:2015/7/26 16:42
もともとチップの習慣がない国ですし、お金をベッドの上に放置したまま出掛けたと勘違いしたんじゃないですか?
ホテルによっては貴重品が出ていると清掃をしない事になってたりします。後々のトラブルを避けるためにです。
あまりにも目につくので目につかないようにせめて枕の下にという気遣いかもしれませんね。
チップと分かるようにメモを置くなりしたら良いですよ。
回答投稿日時:2015/7/26 14:19
元々、チップの習慣って無い国です。

私は連泊の時に「毎日、ありがとう」とメモを添えて置いていたら持って行ってくれましたよ。
部屋に毎日置かれるフルーツがグレードアップしました ww
回答投稿日時:2015/7/26 11:29
机の上はだめです。チップとはみなしません。
ゴミ箱に入っているものは捨ててくれますが、ゴミ箱の周りに落ちたごみはそのままです。

また、「Do Not Disturb」カードがドアに吊り下げ、掃除する人の勤務時間がすぎても、そのカードがその状態なら、掃除はしません。
もし、掃除してほしかったら、フロントに電話します。

あるバンコクのホテルでは、掃除の人が9時ごろと12時ごろ(ホテルのチェックアウト時間)、2回スキャンし、掃除するところを確認してました。午後になっても、「Do Not Disturb」カードがあり、その後、取り外しても掃除はしないと思います。
回答投稿日時:2015/7/26 9:45
枕の上は駄目だよ(ベッドサイドテーブルの上に置かなくちゃ)。この部屋まだ使用中と勘違いされたのとちゃうか?
本当は、何も置かないほうが更に良いんだが。
回答投稿日時:2015/7/26 1:10
枕元というのが普通ですが、普通はまくら周辺にあれば持っていきますよ。
チップは20Bで十分です。
置き忘れてもやってくれますよ。
チップはあくまで気持ちですから置いても置かなくてもいいものです。