共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/7/23 18:59


この度初めてサイパン旅行へ行きます。
グアム乗り継ぎでその時間が8時間近くあるため、グアムの街に出たいと考えております。

そこでグアムで飛行機をおりてからの流れを詳しく教えていた だきたいです。
経験者の方などよろしくお願い致します。
もうひとつESTAについてです。関税を通り新たに入国審査を受けるということは、ESTAの申請が必要なのでしょうか?

審査カード?など記入する内容なども詳しく教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2015/7/23 19:29
グアム・サイパンはビザ免除プログラムを利用して45日までなら滞在可能なので機内で配られる用紙を2枚+税関申告書1枚を書けばESTAの登録は必要ありません。

降機したら順路通り進むと入国審査場になります。
パスポート、機内で配られて記入した用紙を渡して入国審査を受けます。(顔写真&指紋採取)

終わったら左に進み、右に曲がってエスカレーターを降ります。
降りたところがバゲージクレームなのでスーツケースを受け取り、税関申告書を渡して通関します。

この先の自動ドアを抜けたところが到着ゲートです。
自動ドアを抜ける手前に係員がいれば、乗継便に荷物を預けられるか確認するといいと思います。
8時間あるので預けられるかどうかはちょっとわかりません。
米国は荷物は一度受け取らなければならないので、ご確認ください。

到着ゲートを抜けて外に出るとタクシースタンドがあるので、目的地まで伝えればタクシーに乗れます。
メーター+チップの料金です。
回答投稿日時:2015/7/29 21:18
ESTAについては他の方が書いているので割愛しますが、ESTAがあると便利ですよ。特にサイパンはESTA用のイミグレーションがあるので、空いています。

サイパンへの乗り継ぎではありませんが、パラオに行くのに乗り継ぐので数回経験があります。

荷物を取るかどうかは日本でチェックインした時に空港の職員に聞いて下さい。
グアムで一度ピックアップなのか、目的地までスルーなのか教えてくれます。
私は一度も荷物を取ったことがないので、たぶんスルーで目的地までピックアップの必要はないと思います。

昔に比べグアム乗り継ぎはシンプルになりました。
街に出る場合も乗り継ぎも同じ動線です。

イミグレーションを抜けたら目の前のエスカレーターを降りて税関を通過して外に出ます。流れについていけば大丈夫です。
もし荷物のピックアップが必要なら税関を通過する前にターンテーブルで荷物を引き取って下さい。

荷物がなければ簡単。外に出たらタクシーに乗れば街まで連れて行ってくれます。
DFSまでだいたい22~25ドルってところです。

荷物があったらサイパン行きの飛行機にチェックインが必要です。
チェックインして、荷物を預けてから外に出て下さい。

一応離陸の2時間前には空港に戻るタクシーに乗りましょう。
海外には流しのタクシーはいません。どこかのホテルからタクシーを呼んでもらいましょう。