共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/7/11 2:39


9月にホーチミンへ行きます。パスター通りとドンコイ通りのお店で ビーズや刺繍のついたサンダルやカバン雑貨等を買いたいと思います。

日本語が通じる店を教えてください。
また、買って良かった物があれば紹介してください。
回答投稿日時:2015/7/12 5:46
最近ホーチミンに行ってきました。

トンボ
http://i.4travel.jp/shisetsu/10336771?dmos=os
日本語で話せました。

ドンコイ通りにたくさん雑貨屋があるので商品はどこの雑貨屋でも似たりよったりでした。

私は雑貨に興味はなかったですがトンボに行ってカメのメジャーに一目惚れしてバラマキお土産に買いました。1つ5万ドンでした。

私の目的はプラカゴだったのでハッパーズで買いましたが気に入ってます。
ハッパーズ
http://i.4travel.jp/shisetsu/10424045?dmos=os


買って良かったのはシルクのパジャマです。
ベトナムではシルクが有名と聞いたので買いました。

シルクのパジャマは母にもお土産で渡しましたが大変喜んでました。

トンボのスタッフに聞いてラッキープラザの1階で買いました。
シルクのパジャマは22万ドン~でした。
メンズもあります。

ラッキープラザの3階にスーパーがあるのでそこにもレディースのシルクのパジャマが少し売ってます。

シルクのストールはもっと安くてビックリしました。

あとはマッサージですね。
ユアンに行きましたが良かったです。
http://i.4travel.jp/shisetsu/10336408?dmos=os

90分の標準コースをしました。25万ドンです。
全身ときゅうりパック、背中にホットストーンのマッサージです。お茶付きでした。
日本人街にあるので日本語OKでメニューも日本語でした。
ハッパーズの近くにあります。ハッパーズも日本語OKです。
回答投稿日時:2015/7/14 4:07
ドンコイにあったショコラと言う雑貨屋が
7/12を持って閉店、移転してしまったため
現時点で紹介できず。

ハッパーズはレタントン通りにあるけど路地の奥にあります
レタントン通りで「15/A」という看板を探してみてください
この看板の向かいにハーゲンダッツの店があります。
その路地の奥です。カタカナで「プラカゴ ハッパーズ」
と書いてあるのですぐ分かります。
レタントン通りは日本語が通じる飲食店やショップが多いです。
日本人向けのプラカゴが多く取り揃えてあります。
オーダーメイドもできますよ。

ベトナムはコーヒー生産量世界一です。
コーヒーおいしいですよ。
ベトナム式コーヒーサイフォンとコーヒーの粉セット
結構喜ばれました。次の帰国の際にも頼まれています。

日本でライスペーパーや
フォーの麺買うと高いけど
こっちで買ってくと安いですよ。

レタントン通りには
ブンチャーというハノイのつけ麺料理がおいしいお店があります。
フレッシュな薬味というかハーブをかごにもりもり入ってて
ブンというお米の麺を肉団子が入った汁につけて
おいしく食べれます。

Bún chả hà nội 26という店名です。