共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/5/15 7:02


ジェットスターでマニラに行くんですが機内食が1400円と高すぎるので弁当を持ち込んで食うとおかしいですか?

ジェットスターに限らずお弁当持ち込んで機内で食った経験ありますか?
回答投稿日時:2015/5/15 7:52
ジェットスターでは、食べ物、飲み物の持込みは許可されています。

ジェットスターとしては、特に禁止している食べ物はありません。ですので、お好きなお弁当を持っていって食べてもかまいません。 空港の保安検査前に購入したものを持っていく場合は、空港のセキュリティチェックにひっかからない内容(100mlを超える液体物、ジェル状のもの)は含めないようにするか、保安検査後に空港でお好きなものを購入してください。 飲み物も、保安検査後に買ったものは機内に持ち込めますが、アルコール類だけは持ち込むことが許されていません。

機内でお弁当を食べるのは自由ですが、他の旅客がいるので、あまり匂いが強くないものを選んだ方が良いでしょう。

国内線では、空弁を買って食べている人を良く見かけますし、海外の便でも特にLCCでは、マックやサンドイッチを持ち込んで食べている人は時々見かけます。
回答投稿日時:2015/5/21 12:33
搭乗後の機内販売は高いので、お弁当ではありませんが、サンドイッチやチョコレートの軽食は持ち込みました。

但し、搭乗ゲート前にある売店で購入したものです。ペットボトルも・・。

機内持ち込み制限が有りますから、機内持ち込み用の手荷物検査後に購入しなければいけないと思いましたので・・。
回答投稿日時:2015/5/16 4:11
いつもおにぎり持参です。
セブパではカップラーメンです。
回答投稿日時:2015/5/15 19:01
国際線は液体の持ち込みに制限がありますので、それに引っかからない内容のお弁当である必要があります。
或は制限区域内(保安検査場を通過した後、つまり出国手続き後)で購入したものであれば検査がありませんのでそのまま持ち込めます。
しかし、制限区域内には機内持ち込み用として販売されている弁当は無かったと記憶しています。
よって、液体とみなされないような内容の弁当を事前に用意しなければなりません。歯磨き粉ですら制限されるくらいなので、ドレッシングとかタレとか醤油とかもダメって言われる可能性があるのでご注意ください。

国内線はこの制限がないので、私はよく持ち込んで食べています。
回答投稿日時:2015/5/15 7:24
弁当の臭いがするとジンガイが嫌がります

短距離ですから食べてから乗ればどうでしょう