共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2015/3/21 21:12


チェンマイとバンコクに旅行を考えているのですが、両方に行くツアーはなさそうなので個人でチケットなどの手配を考えております。
ちなみに関西からの出発なのですが、タイ航空が比較的安くて 良いと聞いたのでそちらを考えております。

チェンマイで2日間ほど滞在でバンコクに3日間ほど滞在が希望です!
個人で旅行は初めてなのでどういったプランがオススメなのかわからないので教えて下さるとありがたいです。
ちなみに15万円程かそれ以下で考えております。(観光費用、食事代別で)
詳しい方よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/3/21 21:25
数日前にタイから帰国しました。
私達は、バンコク1泊、スコータイ2泊、機中1泊でした。

いつご出発かわかりませんが、今の時期バンコクもチェンマイも暑いです。(スコータイではバンコクより暑く、日中の最高気温は40℃にもなりました。 観光は午前と夕方で計画されたほうが良いですね。)

以前、バングラデシュ、ビルマ、ラオス旅行でバンコクを基点にチェンマイへも行ったことがあります。
関空からバンコクへ行って、
バンコク~ラングーン~バンコク
バンコク~ラングーン(マンダレ、バガン)~バンコク
バンコク~チェンマイ~ルアンパバーン~ビエンチャン~バンコク
バンコクから関空へ戻りました。

貴方様のご希望される2都市だけなら単純に
大阪~バンコク~チェンマイ(2泊)~バンコク(3泊)~大阪又は飛行機の便にもよりますが、先にバンコク(3泊)~チェンマイ(2泊)~バンコク~大阪。
回答投稿日時:2015/3/21 21:28
関空からバンコクまでの往復航空券とバンコクからチェンマイまでの往復航空券を別々に購入し、最初に関空からバンコク経由でチェンマイへ行き2泊、チェンマイからバンコクに戻って3泊、バンコクから関空へ戻るというプランがベストだと思います。
※LCCでなければ、大抵バンコクでの乗継は荷物スルーができます。

現地の観光は、現地ツアーを使うなら日本語ツアーを事前にネットで申し込んでおくといいと思います。英語ツアーの場合ホテルで大抵取次していますし、街に出れば現地の旅行代理店がたくさんありますので、飛び込みで申し込んでもいいと思います。

※英語ツアーは安いですが、時間にルーズな欧米人やルールを守らない中国人などと一緒になりますので、神経質な人はストレスになります。
回答投稿日時:2015/3/21 22:00
バンコク&チェンマイは定番なので、ツアーもあると思いますが・・・

一般的には、帰りの乗り継ぎを少なくした方がリスクは低くなりますので、先にチェンマイに入って、途中でバンコクに移動し、バンコクから帰国、が良いです。

最近、日本を訪問する対人が爆発的に増えたために、航空券の値段がえらく上がって今すね。ただ、15万円あれば、タイ航空だとぎりぎりですが、何とかなると思います。
回答投稿日時:2015/3/21 22:18
チェンマイとバンコクに何泊するのか、というよりもチェンマイにいつ着いてバンコクに移動するのは何時かが分からないとプランを勧められません。

まあ、チェンマイには実質1日なら市内のお寺巡りとドイステープ、エレファントキャンプ位でしょう。

バンコクは王宮及び付近のお寺で半日、水上マーケットで半日、アユタヤで半日、タイマッサージと買い物で半日、夜はニューハーフショーやアジアンティークなどがお勧めです。

取りあえず、丸投げではなくガイドブックを買って少しは予習することをお勧めします。
回答投稿日時:2015/3/21 22:40
難しく考えなくても、したの日程で良いのでは?

関空----バンコク/バンコク2泊
★バンコク観光

バンコク--(タイ航空)--チェンマイ/2泊
チェンマイ観光

チェンマイ--(タイ航空)--バンコク/バンコク1泊
★バンコク観光~帰国準備

バンコク----関空
回答投稿日時:2015/3/21 23:43
ツアーあると思うんですが。A & Aツアーというタイ専門店がありこちらはタイ航空のツアーがメインなのでお問い合わせしてみたらどうでしょう。個人で手配するのであればチケットはタイ航空のサイトで直接予約の方が良いかも。

チェンマイはナイトマーケット周辺に旅行社がたくさんあります。エレファントショーとエレファントトレッキングのツアーの参加をお勧めします。首長族の村も追加できます。英語ガイドでホテルまでピックアップしてくれて1000バーツ程度かな。タイ料理のクッキングクラス、寺院巡りなどいろいろなツアーを扱っており、前日予約で大丈夫です。

とりあえず到着、出発時間が決まらないと皆さん、お勧めしずらいと思います。
回答投稿日時:2015/3/22 1:34
チェンマイ通いしています。
検討されてるタイ国際航空利用がやはり良いかと思います。
関空-チェンマイを買い、
復路or往路に、バンコクにてストップオーバーが良いでしょう。

いつ行かれる不明ですが、
時期によってはTGスーパーディールのプロモーションがあります。
関空→バンコクでも、関空→チェンマイでも、同じ料金。
=実質、バンコク-チェンマイは無料で飛べることになります。
ここ数年、私はこのTGスーパーディールのチケットでのタイ渡航です。
過去の事例からでは定期的に実施されてます。

どの程度のホテルを利用するかでも違ってきますが、
5泊6日程度だと、15万円の予算でなんとかなるかとは思います。