大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/3/2 3:15


ホワイトホース(12月)かアビスコ(2月)でオーロラ!!

少し先になりますが、今年or来年の冬にオーロラを観に行きたく旅程を考えています。 航空券や休みの都合で、

ホワイトホース・・・12月に2泊
アビスコ・・・2月に2泊

本当はイエローナイフやフェアバンクスも考えましたが、日程等の都合で難しい状況です。

また、トロムソも考えましたが都市であることから、可能な限り見える可能性を高めたいと思った結果、上記2か所で検討しています。

そこで以下につき、アドバイスいただきたく投稿してみました。

1.ホワイトホース(12月)orアビスコ(2月)だったらどちらがいいでしょうか?
2.他におススメの都市はありますか?
3.アビスコはツーリストステーションへの宿泊を考えていますが、ホワイトホースでおススメの宿はありますか?

初めてのオーロラで直ぐに見れるとは思っていませんが、是非アドバイスお願いします!!
回答投稿日時:2015/3/2 7:07
ホワイトホースには行ったことがありませんがアビスコには2011年3月訪れました(アビスコ・ツーリストステーション泊 個人手配旅行)

アビスコTSでもホテル近くはよほど強いオーロラでもない限り街灯りが邪魔です
綺麗な写真を撮るためにはホテルより徒歩10分ほどのリフト麓駅からコワくて長いリフトに20分も乗って山頂近くのオーロラ・スカイ・ステーション(ASS)まで行く必要があります。ツアー料金は525SEK(YH会員価格)

同施設はかってTV番組「弾丸トラベラー」(2011年2月5日放送)で最後に菅野美穂さんがオーロラが見られて涙したところです。TVで紹介された彼女の記念写真を撮ったカメラマン(Chad Blakley )とも話しをしました

アビスコも北欧ではオーロラが最も見える確率の高い場所のひとつです
ただしアクセスはホワイトホースより劣るでしょう(SASだと2回乗継)

ASSは光害も殆ど無くオーロラが出れば美しい写真が撮れる場所であることは確かです