共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/3/1 5:05


明後日から高校の卒業旅行でバリ島まで行きます。
到着日の翌日にクタ→クロボガン→サヌールまでタクシーで行くのですがメータータクシーで運賃は何円ぐらいですか? それとバリ島の交通事情ですが横断歩道に信号は必ずありますか?
マレーシアに行った際、信号が少なくて驚きました!
回答投稿日時:2015/3/1 14:34
クタ~クロボカンで、500円程度、クロボカン~サヌールで1,500円~2,000円くらいかかると思ってください。

ただし、このエリアは渋滞が激しく、渋滞を避けるために裏道や回り道を行くことがありますから、場合によってはもっと高くなることがあります。
(これを、ぼったくりだと称する方もいますけど)


道路の横断ですが、クタやクロボカンの街なかは、それほど広い道路はありません。せいぜい片側一車線の道で、信号機もほとんどないので、道路の横断はそれほど苦労することはないでしょう。道も狭く、渋滞が多いので、車もそれほどスピードは出していません。

ただし、サンセットロードやバイパスは片側2~3車線有り、車もかなりのスピードを出しています。信号機もあり、大体の信号機には横断歩道がついていますが、信号機と信号機の間隔が広く(1~3Kmにひとつくらい)この道路の横断はちょっと難しいと思います。
回答投稿日時:2015/3/1 22:00
大雑把に位置関係を把握しておくことをお勧めします。下記マップをご覧下さい。
http://bali-his.com/map

南部ビーチエリアの主なバイパスは下記の3本で、この全てがクタのDFSギャレリア前の交差点で結ばれています。
・クタ~レギャン~スミニャック~クロボカン(サンセットロード)
・クタ~空港~ジンバラン~ヌサドゥア(空港バイパス)
・クタ~サヌール~その先の東部エリア
この3本とも片側2~3車線で交通量も多くスピードも速いため、横断歩道のない場所で渡ることは不可能です。そして信号は殆どあありませんので、車に乗っての移動が良いでしょう。

各エリア内の道は細く、車線数も少なく、スピードもそんなに出ていないので、初バリの方でも渡ることは可能です。信号のある場所は多くはありません。クタやサヌールなど各エリア内のマップは、前述の各エリアをクリックするとご覧になれます。
料金は渋滞の度合い、正確な出発地点と目的地によって幅があります。
クタ→クロボカン:500~800円(クタの場所による)
クロボカン→サヌール:1500~2500円(時間帯によって混雑度合が違う)

また、バリの運転手はそんなに道に詳しくありません(目的地による)。個別の店の名前を言ってもわからないことがおおいので、近くの目立つ目標地点を把握しておくのがお勧めです、少なくとも目的地の電話番号ぐらいは下調べしておくのが良いでしょう。
回答投稿日時:2015/3/1 6:14
>>到着日の翌日にクタ→クロボガン→サヌールまでタクシーで行くのですがメータータクシーで運賃は何円ぐらいですか?

ぼったくられるので、その質問は無意味。

>>それとバリ島の交通事情ですが横断歩道に信号は必ずありますか?

無い。

治安がかなり悪いので気をつけましょう。当然ですが知らない人間に付いていくとそれなりの被害が待ってます。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28