共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/2/12 22:18


ポーランドに行きます。日本円からズロチーへの両替で一番良いのは日本国内の銀行?空港?あるいは現地でしょうか?またユーロもあったほうが良いでしょうか?
回答投稿日時:2015/2/12 22:32
先ずは日本国内で、ズロチへの両替が出来る銀行がどれほどあるのか、ご自分でお確かめください。
また現地へ行ったとしても、日本円から直接両替可能な個所は制限されるでしょう。
通常は手数料が二回取られるので損だと思われがちですが、マイナー通貨の場合にはユーロや米ドルに一度換えてから、さらに現地通貨にした方が良い場合も有ります。
回答投稿日時:2015/2/13 3:44
私もクラクフに行ってみたくて、良くイメージ旅行だけしています(どうしても深夜着になり実行できずにいる)。現地で日本円の両替もできるみたいで、そっちの方がお得との事ですね。

http://nockupaly.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html
回答投稿日時:2015/2/13 6:55
現地のホテルや両替商は、比較的レートが悪いです。
日本で円をユーロに両替し、ユーロからズウォティに
両替するのをお勧めします。
ですから、ユーロは持っていかれた方がいいですね。
日本の空港で、円からズウォティに両替しておくのも
いいかと思いますが、空港の両替所は混雑しているので、
時間に余裕をもって出かけたほうがいいです。
回答投稿日時:2015/2/18 15:41
今週ポーランドから 戻りました。

私は空港内で 両替をします。 一番便利だし 飛行機の到着時間によってですが
空港内や町のカントルが 閉まっていたりします。

カントルは 町に沢山有りますが 正直 少し怖く感じます。
悪質なカントルの話題が 現地のテレビでやっていました。

人通りよく 売り買いの多い所の方が レートはいいですよ。
ユーロはズロチに変える時も円に戻すのも便利です。
現地のモールなどでも 両替できます。

円は以外と田舎は取り扱いが無い事があります。
ユーロも持っていた方が いいと思いますよ。