共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/12/9 3:31


2月に約1ヶ月、南米旅行を考えています。
日本→米国→ブエノスアイレスです。帰りも同様です。

行ってみたい場所は、パタゴニア・イグアス・ウユニ塩湖。余裕があればサルタやマチュピチュ遺 跡も訪れたいと考えています。

バス・飛行機・列車などを使って移動するのですが、どのようなルートで行けば最も効率が良いでしょうか?

ちなみにバスで12時間以上かかる場合は飛行機を考えています。
予算なども大雑把で良いので教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2014/12/9 13:53
他人に総てを丸投げするような人が南米を1ヶ月も個人で旅行をするのは、命に関わる大問題です。
回答投稿日時:2014/12/9 21:01
予算の提示が無いので、バス移動12時間以上は飛行機という前提で私なら次のように移動すると思います。

また、パタゴニアは南緯40度以南のアルゼンチンとチリにまたがる広大な地域を指す名称なのでパタゴニアの何処に行きたいのかが明確ではありませんが、一般的に有名なロスグラシアレス公園とパイネ国立公園に行くものとしています。

ブエノスアイレス⇄プエルトイグアス(往復飛行機
ブエノスアイレス→エル・カラファテ(飛行機
エル・カラファテ→プエルト・ナタレス(バス)
プエルト・ナタレス→プンタ・アレーナス(バス)
プンタ・アレーナス→サンティアゴ(飛行機
サンティアゴ→ラパス(飛行機
ラパス⇄ウユニ(往復飛行機
ラパス→ブエノスアイレス飛行機

余裕があれば
ラパス→クスコ(飛行機
クスコ⇄マチュピチュ(往復列車)
クスコ→リマ(飛行機
リマ→ブエノスアイレス飛行機
ブエノスアイレス⇄サルタ(往復飛行機

上記の様に飛行機移動を多用すれば一ヶ月でパタゴニア(ロスグラシアレス公園&パイネ国立公園)・イグアス・ウユニ塩湖・マチュピチュ・サルタの観光は可能です。

しかし、大自然が大好きであればパタゴニアの観光を増やした方が良いかもしれませんよ。ロスグラシアレス公園とパイネ国立公園以外にも大自然が一杯です。パタゴニアは大自然の宝庫ですから。
回答投稿日時:2014/12/9 14:47
数多くの旅程を立案して、詳細な旅程を検討されては?

私達は1回の旅行で約50種類程度の旅程を検討しています。
例えば、今回の予定は、大阪~ドバイ~カサブランカ~アガディール~ダフラ~カサブランカ~アルジェ~コンスタンティーヌ~アルジェ~ドバイ~シャールジャ~シラーズ~シャールジャ~ドーハ~コロンボ~マレ~コロンボ~ドーハ~クウエート~ドバイ~大阪でしたが、このような行程でも2度(イランのシラーズ~シャールジャ間で5時間30分の遅延、マレ~コロンボで1時間40分)も飛行機の遅延で、別の航空会社の飛行機乗り換えに綱渡りが生じました。
数々の旅程検討が役立ちます。

予算も気にしないなら問題ないのですが、・・・
気になるなら余計に詳細な旅程が必要です。

これまでに、私達が7度の世界一周、3度の環太平洋他、中南米・カリブ海の全ての国の旅行等々からの経験です。