大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2014/10/20 17:00


今月25日にタイへいきます。
スワンナプーム近くのホテル(ナサベガス)に宿泊しますが、翌26日にチェンマイにいきます。
発空港をドムンアンにしてしまい、移動距離が長くなかってしまったので すが、スワンナプームからドムンアンへのシャトルバスは、当日スワンナプーム空港を利用していないと(搭乗券とかないと)利用できないのでしょうか? 一般利用や、ドムンアンの当日の搭乗券だけでも利用できますか?
回答投稿日時:2014/10/21 3:38
ドンムアンに行けるのと同じ距離を戻って、無料バスを使う意味が分かりません。

ARLでマッカサンまで行きMRTに乗り換えチャトチャク(BTSモーチット)で降りて、ドンムアンまでの空港バスの方が断然早いでしょう。

費用も100バーツは掛かりません。
回答投稿日時:2014/10/21 3:56
ガイドブック買って、地図でホテルと両空港の位置を確認しないのかい?

飽きれるほど、馬鹿丸出しの質問だぜ。
回答投稿日時:2014/10/21 1:34
下記のマップを見ればわかりますが・・・・
ナサぺガスホテルがあるのは、エアポートリンクのラムカムヘン駅の近くです。
従って、ホテルはスワンナプーム国際空港に近くは無く、バンコク市内にあります。

http://hellobangkokthai.com/103airlink.html

>当日スワンナプーム空港を利用していないと(搭乗券とかないと)利用できないのでしょうか?

ラムカムヘン駅からエアポートリンクでスワンナプーム国際空港へ(20分 30バーツ)行きます。
ドンムアン空港行きの無料シャトルバス乗り場で、ドンムアン空港発チェンマイ行きの予約票を見れれば乗車は可能です。
スワンナプーム空港まで乗ってきた搭乗券は不要です。
無料シャトルバスのドンムアンまでの所要時間は60分前後です。

もう一つの行き方があります。

ラムカムヘン駅からエアポートリンクでパヤタイ駅(終点)に行きます。(10分 25バーツ)
パヤタイ駅でBTSに乗り換えて、終点のモーチット駅に行きます。(15分 30バーツ)
モーチット駅の下でメータータクシーを捕まえてドンムアン空港へ(20分 100バーツ程度)
こちらのルートのほうが時間は早いかも?
回答投稿日時:2014/10/20 21:30
ナサベガスって大して空港に近くないですよ。
ホテルからスワンナプームまで行って、バス待ってる間にドンムアン空港に着いちゃうんじゃないですか?
回答投稿日時:2014/10/20 21:07
ん?ナサベガスってラムカムヘンじゃなかったでしたっけ?
もし、違ってたら無視してもらって結構ですが、ラムカムヘンはスワンナプーンに大して近くもないので、スワンナに戻るのは時間の無断ですよ。

直接ドンムアンに行くほうが合理的です。
回答投稿日時:2014/10/20 19:35
基本的に、乗降客が利用する場合は無料で運行されていたが、現在無料なのかは不明だけど、有料になったと聞いていないので無料が継続されていると思うよ。

チェンマイは国内線利用なのでドムファン空港利用になるが、タイ国際航空
利用の場合は直接チェンマイ便があるけど、便数が少ないし曜日限定もあるので、
通常は貴方のようにバスで移動する事になるはずだね。

証明書掲示について
旅券と航空機予約の番号が明示された書面が必要なので、必ずプリントアウトされたEチケットが必要だね。
スワンなーぶで購入した場合は、事前購入した領収書と名前確認の為に旅券と名前入り搭乗番号の入った証明書・・・必ず寄越されるので、一束にして持つこと。
回答投稿日時:2014/10/20 18:22
スワンナプームまでの 搭乗券は不要です。必要なのは ドムアン空港からの 予約確認書 のみです。ドムアン発の当日か翌日の予約があれば 利用できます。バスの前に チェックインデェスクがあるので ここで予約確認書を提示してください。朝5時~24時まで どちらからも 毎時00、30の発車。スワンナプームは到着階2番扉外、荷物は自分で 車内の荷物スペースへ。早朝深夜は所要50分、日中は1時間~1時間半程度です。一般利用?というのは できません。ドムアン発のバスで必要なのは スワンナプームからの予約確認書です。モバイル版も可能。