共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/5/18 5:02


親戚が
今度
大連に行くみたい



大連って避暑地みたいな所ですか?


(^_^)


大連の魅力を教えて下さい
回答投稿日時:2014/5/18 7:23
勤務先の工場が大連にあり仕事で度々行きますが都会です。個人的には203高地しか魅力がありませんが、最近は空気が(も)汚なくて避暑地とは程遠い…。冬は寒〜いです。反日は薄いです。

補足の件
昨年は何度かひどい状態の事がありました。まあ、あれだけ大都会で燃料の質が悪いとなれば当然と言えば当然かと…
回答投稿日時:2014/5/18 18:31
以前、駐在しておりました。

党のお偉いさんの避暑地(別荘地)みたいなのがあった様です。現在も使用されているのかは分かりませんでしたが・・・

夏場も30℃まで気温が上がる事は少なく、比較的からっとしていて過ごしやすいです。冬場は結構寒い(ピーク時最大瞬間的にはマイナス20~25℃くらい)ですが、室内はどこへ行ってもぬくぬくと快適です。

海沿いなので海鮮が安くて新鮮です。

街は中国の中では割りと綺麗な方で、治安もまずまず、反日感情も薄い地域だと思います。大都会ではありませんが、それなりの地方都市で、生活に困る様な事とか、物凄く不便な事は特に有りませんでした。日本人も多いです。

一昔前は、むしろ空気は綺麗な方だったのですが、最近は残念ながら、かなり悪化している様ですね。
回答投稿日時:2014/5/18 5:40
日本の地方都市みたいなところです。
大きな街じゃありませんが、いろいろ揃ってます。

夏は暑すぎず、冬は寒すぎす、
年間を通して過ごしやすいところです。

海鮮料理が有名ですが、中国各地の料理が食べられて、
どれもレベルが高いです。

広東料理、四川料理、美味しかったです。
雲南発祥の米線という麺料理が激ウマで、何故かオススメです。


観光地は少ないですね。
何しに行くの?って聞かれると、ちょっと困るかも。


食べ物は美味しいし、異国情緒たっぷりなので、
行って損は無いと思います。


お土産は中国茶がオススメです。

天福茗茶というチェーン店が市内に何店舗かありました。



中国の大気汚染は大連も例外じゃないんですね。

自分が何度か行ったのは、もう6年以上前でした。。。