共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/4/20 21:43


ハワイ旅行へ行きます。
シェラトンワイキキに宿泊予定ですが、日本のドライヤーとかコテって変圧器があれば使用可なんですかね?
それか、携帯用のコテとか?売ってますか?
教えて下さい。
回答投稿日時:2014/4/21 1:01
変圧器なしで普通に使えます。

しかもシェラトンワイキキでしたら、
部屋にドライヤーが準備してありますよ。

コテはさすがになかったですが、
コンシェルジュに頼めば借りれるかもしれません。
コンビニ等で売っているものでもないので、
どうしても必要なら
使い慣れたのを持って行った方がいいかもしれませんね。

その場合、機内持ち込みにした方が安全です。

いってらっしゃいませ♪

<追記>

あ、そうなんですね・・・。
知識不足で大変失礼いたしました。
回答投稿日時:2014/4/21 19:19
ドライヤーはお部屋に常備してあります。
変圧器は重いですし、高価です。
変圧器を購入して持参するのであれば、
現地でコテ自体を購入した方が安上がりです。

私自身、世界対応でなくても20年来壊れた事はありませんが、
特に熱を発するもの(ドライヤー、コテ、アイロン等)の使用は
お勧め出来ません。

参考に・・・
回答投稿日時:2014/4/21 8:16
ドライヤーについては先に回答されている方も書いていらっしゃいますがホテルにあると思います。
ご自分のを使いたければ海外対応のものがそんなに高くない値段で売っています。
私はクルクルタイプのドライヤーを20年くらい前に購入して使っています。
差し込みプラグさえ変えればたいていどこの国でも使えるので便利です。
ホテルの部屋のドライヤーが使いづらい時もありますもんね。

コテですが、
携帯に便利というとガスタイプだと思います。
ただこのガスが問題で、替え(カートリッジ)を持っていってはいけないそうです。
預け入れ、機内持ち込み、どちらもダメでした。
本体にセットした分だけがOKとのこと…
しかもそれでも一人1本。

それじゃ旅行中足りない、と思い、
たまたまガスコテを2本持っていたので
同行者のスーツケースにも1つ入れてもらい
計2本で乗りきったことがあります。

ただそれではいつガスがなくなるかドキドキしてしまうので
ドライヤー同様海外対応のコテを探しましたら見つかりました。

電気屋さんでアタッチメントを変えてカール、ストレート両方できるものを最初買いましたが使いにくかったので、
東急ハンズに行ってみると
いわゆる普通のコテで海外対応がありました。
モッズヘアのもので4、5年前で5000円くらいでした。

ドライヤーはホテルにあったりどこでも買えたりと(日本の大きな空港なら売っています)
問題ないです。
コテは↑に書いたようにハンズ等で見るか
ネットでも販売しているかもしれません。
くれぐれもガスコテにはご注意を。
ちょっとしか巻かないならそれでもいいかもしれませんけどね。

楽しいご旅行になりますように!
回答投稿日時:2014/4/21 2:05
いい加減に使えるって回答してる方が居ますが、日本の電化製品は100Vで50Hz/60Hz対応です。
アメリカ/カナダ向けの電圧ですが120V60Hzです。

モーターが入ってるドライヤーは日本の使用時と比べて大風量と高熱になるので、内部のサーモスタットが破損する恐れもあります。
<現実に自分は安物ドライヤーを破損した事が数度あります。>

国内向け電化製品でも、約10%高い電圧の環境でも動きますが、安全性を全く保証できないので
「海外トラベル用ドライアー」を購入して使用してください。
これですと、複電圧対応になっていますので、安心して使用できます。

なお、日本電化製品は変圧器を用いれば使用可能ですが、大き目容量の物で無いとドライヤーやコテの使用電流に耐えられない可能性が有りますよ。
まあ、ドライヤーならホテルにデカい風量の物が常備されてます。