共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/4/8 8:48


済州島に初めて行きます。高齢の母と二人です。おすすめコースを教えてください。 母と二人ですが、高齢で足が弱くなっている母は、急な坂道や階段は無理です。(普通の階段なら、どうにか、ゆっくりと2-3階なら大丈夫です)
バスやタクシーを利用して、初日と帰国日の計画を立てたいのですが、よくわからなくて困っています。おすすめコースがあれば教えて下さい。タクシーはたくさん走っているのでしょうか?中文観光団地のテディベアミュージアムは絶対に行きたいです。
お願いします。
回答投稿日時:2014/4/8 16:58
済州島の観光はバスやタクシーではなく、圧倒的にチャーター車を利用です。

交通期間は済州市や新済州市などはそこそこ走っておりますが、観光名称のある西海岸など空港と反対側では厳しいです。

チャーター車は日本語の出来るガイド兼ドライバーさんなどがおりますので、観光場所でも入場券などの購入も手伝ってくれます。

価格も済州島は安いですね。1日1万円とか時間制です。

好きなところに、好きな時間だけ利用できて、またお勧めをお願いすればそういう計画もしてくれます。

私は自分で行きたい所をいくつか選んで、効率のいい様に周って頂いたり、時間を計算して頂き、行きたい所見たいものもすべて見れました。

私の結構気に入っているところは済州博物館、トッケビ道路、民俗村、城山月出峰などです。

博物館などでもガイドさんが説明してくれるので、ただ見て周るのではなく良く分かりました。
民俗村はそこで時代劇の撮影なども利用するようで、私達が行った時は「美しき商人キム・マンドク」の撮影前で看板がありましたね。

また、城山月出峰は私の母も当時70歳だったので登りませんでしたが、下から見上げているだけでもなかなか壮大です。
世界遺産ですので、済州島一番人気のスポットです。

食事やEマートまで連れて行って頂いたり、本当に便利ですよ。

ネットで済州等チャーターと検索すると色々なサイトが出ますので、気に入ったところを選んでください。
回答投稿日時:2014/4/8 18:41
自分も過去2回済州島に行きましたが、現地での観光の足はすべてタクシーのチャーターです。
1日の日程で、島の半分を回ります。
一周は長くなる為、運転手が嫌がりますので、2日に分けてください。
心配するほどの急坂や高層ビルはありません。
タクシーは空港やホテルで呼べます。
料金は「1日いくら」というシステムで、運が良いと(少数ですが)日本語を話せるドライバーも居ます。

中文(チュンムン)リゾートは必ず立ち寄ります。
私はここで拳銃の実弾射撃をしました。