共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/4/4 22:14


セブかマニラでバナナの収穫体験もしくは採れたてバナナを食べられる場所を教えてください。

日本では食べられないような、採れたての熟した甘いバナナを食べてみたいと思っています。
回答投稿日時:2014/4/12 8:45
写真はバナナの収穫の状況です。
バナナの周辺は、赤丸を付けた場所にあります。また、それは、長い杖を備えた収穫を引っ掛けて、集めます。
写真は町の果物屋です。
デリシャスは実行されました。また、多くの果物が1列に位置します。
写真はミンダナオの露天商です?
バナナがある場所があるかもしれません、の「とる」食べられました。
果物市場はマニラだった時サンアンドレスと呼ばれる場所に位置しましたが、
回答投稿日時:2014/4/5 17:53
マニラですとサンアンドレスというところに果物市場があったのですが、
現在もあるかどうか不明です。
セブあたりですとスーパーなどに行くよりも道ばたの露天商のほうが
野性味あふれる果物があるとおもいます。
あとは公設市場です。
土地の人にパレンケはどこにあるかきいてください。
写真はミンダナオの露天商です。
回答投稿日時:2014/4/5 2:57
「採れたて」のバナナを食べられるところはありません。
バナナというものは熟す前の青いうちに収穫します。従って、熟すまで木に実らせていることはありません。
(熟すまで待っていると虫や鳥に食べられてしまいます)
写真はバナナの収穫の様子です。赤丸を付けた所にバナナの房があり、長い棒で引掛けて収穫します。
回答投稿日時:2014/4/4 22:38
フィリピンのバナナ(日本で食べる美味しいバナナ)は、大企業が営む農園でしか食べられません。

一般的に地元のマーケットで売られているバナナは、それほど美味しくありませんし小さいです。

種類は多く、料理用のバナナ(テンプラのように油で揚げたもの)も沢山あります。

どうせ現地で食べるなら、普通のバナナよりもマーケットへ行って調理されたバナナを経験するのが良いかもしれません。

写真は街のフルーツ屋さん。美味しフルーツが沢山並んでいます。