共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/9/4 13:41


オーストラリアのダーウィンに行ったことはありますか?

ダーウィンの人達は反日な感じでしたか?

日本のオーストラリア空襲のことで、反日感情を持ってたりするのでしょうか?
回答投稿日時:2007/9/5 4:33
ダーウィンには、日本に空襲されたことを記録している記念館があります。
自分の家が日本軍に焼かれた人もいっぱいいます。

でも、あからさまに反日の態度をとる人は、私が行ったときはいませんでした。

ただ、オーストラリアのテレビを見てるとSBSかABCで、頻繁に、第2次世界大戦で、いかにオーストラリア人が勇敢に戦ったかという番組をやってます。だから、ほとんどのオーストラリア人は、日本に戦争で勝ったという満足感は少なからず持っていると思います。

ひょとしたら、その満足感というか優越感のおかげで、あまり反日というムードにならないのかもしれませんね。(捕鯨のほうがよっぽど風当たりが厳しいです)

P.S. 卵をぶつけたりする輩は、日本人に対してやってるのではなくて、自分たちの仕事を奪う移民全体に反感を持っている人たちだと思います。(もしくはただのいたずら)
オージーは、私たちが白人の区別が付かないように、日本人か中国人か韓国人か判別できません。
回答投稿日時:2007/9/4 18:49
ダーウィンに行ったことがありますが、皆さんとても親切でした。
オーストラリア人は全体として親日的ですが、戦前、戦中生まれの中に根強い反日感情を持っている人が
いるのは事実です。戦争中に日本兵がオーストラリア人捕虜にしたことを思えば不自然なことではありません。
でも、それが若い世代に影響するということもないと思います。
ダーウィンだからと言うことはないので安心してください。
回答投稿日時:2007/9/4 17:46
ダーウィンのあたりでは反日感情を持った方の話はまったく聞いたことはありませんし、
いやな思いをしたこともありませんでしたよ。
ただし、ケアンズから少し北に行った地域では、反日の方が比較的多く、
日本人と分かると生卵を投げつけられたりした話は聞いたことがあります。
回答投稿日時:2007/9/4 13:54
言葉さえ知りませんでした、実に友好的でした。