共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/2/17 22:33


今月バリ島に行きます。
現地の両替で日本円を現金を街の両替専門店と
ATMで国際キャッシュカードで1万円ずつ両替する場合、
どちらの方が率がいいですか?
持っているのはPLUSマークの三井 住友と新生銀行です。、
回答投稿日時:2014/2/17 22:48
ATMを使うなら小額より1度に数万引き出しがATM手数料が少なくて済みます。
回答投稿日時:2014/2/20 19:30
現金を変えた方がお得です!

PLUSマークのATMは、マークがあっても引き出し出来ないところがあり、運が悪いとまず探すのに一苦労。

また、そのマシーンによっていくら引き出しが出来るか違いますし、
多くても一回につき2万5000円、少ないところは1万5000円くらい引き出せ、 (その日のレートによっても変わります) 日に3回まで引き出し出来ますが、また翌日のその時間までは引き出せないので、まとまったお金がいる場合焦ります。

ATMはレートは良いんですが、バリ側の手数料と日本側の手数料と付くので、一万円でも結果的にはレートが良く信頼出来る両替所で、両替した方が良いです。最近は手数料込みという両替所がほとんどなので、1万円ずつだったら特に気楽に使えると思いますよ。万が一被害にあっても少ないし。

(被害防止: 必ず目の前でもう一度金額を自分で数えるのと、レートの欄をごまかすケースが多いので、必ずその数字をチェックしてください。もし今レートが変わったとか明らかに言い訳の場合は、じゃ良いですお金返してくださいと帰る素振りをします。嘘であれば、やっぱりそのレートで大丈夫~!なんてなることもあります。)

ちなみに、地元の銀行は口座がないと取引出来なかったり、レートがよくなかったりします。

被害防止のところで、ちょっと億劫になっていらっしゃらないと良いんですが、逆に知ってると突っ込みやすく、基本的にバリ人は素直なんで、すぐ認める人が多いです。ちなみに、帰る振りをするは、値段がないマーケットや白タク等にも使えます。

バリ島楽しんで来てください!