大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/12/15 3:47


体験された方教えて下さい!




一週間後、
初ラスベガスに行きます。


バスを使ってウォルマートとターゲットへ行く予定ですが、初心者でも行けますか?

場所がストリップから少 し離れてる為
不安があります!
タクシーも考えましたが、帰りが困難とありました。





もう一つ
昼間も関係なしにかなり寒いそうですが
日本から使い捨てカイロを(スーツケースの中に)持って行こうと思います。

カイロスーツケースに入れて持って行っても大丈夫ですか?
回答投稿日時:2013/12/15 3:57
>バスを使ってウォルマートとターゲットへ行く予定ですが、初心者でも行けますか?

ド初心者なら止めておいた方がいいですね。バスの時間知ってますか? どこからどう行くか知ってますか?
CAT使うのにその辺知らないなら、ストリップを走っているデュースとSDXだけにしておいた方が無難です。

スーツケースに「使い捨てカイロ」を入れるのは一応問題なし。ただしX線で「四角い金属物」として判断されるから開封検査されるかもしれません。ハクキンカイロの類はダメです(そもそも燃料のベンジンがどうやってもダメ)。
回答投稿日時:2013/12/15 4:10
バスは、ある程度地理がわかっている人であればさほど難しいものではありませんが、土地勘のない人の場合、意外にスキルが必要です。乗るときはそうでもないのですが、降りる場所が大変わかりづらく、車内のアナウンスもあまりアテになりません。降りる場所を間違えるとえらい目に遭うこともあります(ラスベガスでは、路上を走行しているタクシーを道端で停めて乗り込むということができません)。どちらのウォルマートやターゲットに行かれるのかがわかりませんが、バスを使うなら、例えばグーグルマップのストリートビューなどで、事前に目的地周辺の様子などを把握しておくことをお勧めします。ただ、帰りの場合は、きっとストリップ通りまででしょうから、そうであれば周りの風景でもわかるでしょうし、また多くの人が降りるでしょうから、それほど苦労はしないで済むと思います。

気候については、砂漠気候なので、昼夜の寒暖の差が激しいです。日中はさほどさむいというほどではありませんが、日没後はさすがに寒くなるので、着たり脱いだりがしやすい上着くらいはあった方が良いでしょう。使い捨てカイロを荷物として持ち運ぶことには問題はありません。