大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/11/3 19:19


メキシコシティに7泊します ティオティワカン遺跡
メキシコ国立人類学博物館
ルチャリブレ
闘牛
買い物?

をしようと計画しています。

せっかく7日も滞在するので他にも色々できると思ったのですが、何をするのがいいかまだわかりません。

何かおすすめはありませんか?
回答投稿日時:2013/11/9 17:03
メキシコシティに住んでいたので、お勧めできそうな場所はいくつか知っているのですが、メキシコの何に興味をお持ちなのかと、スペイン語をどの程度お話しになるのかで、お勧めポイントは変わってきます…。

『買い物』の予定が入っているなら、メルカド(市場)を巡ってみるのは如何でしょうか。ガイドブックに乗っている以外にも、いくつか大きなメルカドがありますが、観光客向けではない、地元の人向けのメルカドであれば、変わったものを安く手に入れる事ができると思います。もちろん、観光客向けメルカドであれば、割高ではありますが、メキシコ各地の土産物を纏めて買うことが出来ます。

ソチミルコでのんびり舟遊びというのも、お勧めできるかも知れません。お一人でも楽しめるとは思いますが、これは1~10人くらい同行者がいると、より楽しめると思います。どういう場所なのかはガイドブックに載っていると思いますが、ここは市場も巨大で楽しいです。

補足でスペイン語が殆ど話せないとのことですが、メキシコシティに拠点を置いて遺跡巡りとなると、範囲はかなり限定されると思います。ソカロの裏手にテンプロ・マヨルという遺跡がありますので、そこでしたら交通の便もよく、遺跡も堪能できるのではないでしょうか。また、観光地という感じではないですが、コヨアカン地区のちょっと南の方にクイクイルコのピラミッドがあります。英語のわかるタクシーをチャーターできれば、こういう場所もアリかと。アステカ時代よりも新しくはなりますが、南の方にはDesierto de Los Leonesという、昔の修道士達の教会や住居群の遺跡(廃墟?)もあります。こちらは観光地化されているので、行きやすいのではないでしょうか。

メキシコ料理にご興味がおありなら、お勧めしたいのはまず屋台のタコス屋です。投宿先で評判のいいところを聞いて行くのが宜しいかと思います。また、大きな市場には大抵簡単な食堂や屋台がありますので、そういったところでタコス以外の(日本では殆ど知られていない)メキシコ料理に会えるものと思います。サンボンスやリベルプールなどのデパートのレストランでも、それなりの値段でそれなりのメキシコ料理が食べられます。デパートなら英語オンリーでも困ることはないと思います。