共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/10/9 6:48


来週(10月半ば)からスペイン旅行に行きます。
トレド→グラナダ→バルセロナへ行く予定ですが、朝晩冷え込むと聞いたので服装で悩んでいるので、
アドバイスいただければと思います。 週間天気予報を見る限り最低気温10度~13度になってますが真冬の格好の方が良いでしょうか?
回答投稿日時:2013/10/9 13:19
アンダルシア、確かにグラナダは朝晩冷え込みますが、まだ真冬の格好は必要ないですよ。

今日はまだ朝9時頃は半袖着て歩いているお嬢さんたちが居ました。
若いって良いですね。
街行く人の服装を見ると、まだコートを着ている人も居ません。
中にTシャツで薄手や普通のカーディガン、長袖のブラウス、日中暖かい時は袖が短いチュニック着ている
セニョーラ達が多かったです。

夜は22時くらいならまだ日中の暖かさが若干残っていてバイクに乗って風に当たったり、風が吹いたり、雨が降ったりしなければ、まだ薄手のパーカーなどでも大丈夫です。

雨の可能性も考えて、心配ならば薄手のコート、薄手のフリースなど持って来ても良いですが、そんなには寒くないと思いますけれどね。秋物仕様でいいと思いますよ。
回答投稿日時:2013/10/9 11:36
バルセロナに関して言えば、真冬の格好は必要ありません。朝晩はずいぶん涼しくなりましたし、ここ数日日中も曇りが多いので左程気温は上がりませんが、トップはTシャツに長袖の綿のカーディガンや綿の薄手のセーター、ボトムはデニムやレギンスの人が多いです。トレンチなどの綿のコートもまだ見ません。来週いきなり今より冷え込むとも思えませんので、基本上に書いたような格好でいいかと思います。

ただしトレドやグラナダはバルセロナよりも朝晩もっと寒いはずですので、薄手のジャケットや綿コートを着てきてもよいかと思います。ウールはまだ必要ないと思います。心配でしたらスーツケースの片隅にヒートテックの半袖でも1枚丸めて入れておけば安心ではないでしょうか。それと薄手のストールは役に立つと思います。バルセロナの人、好きですよこれw

【10月11日 勝手に補足】
今週はどうもぱっとしない天気ですが今日は朝から雨です。気温も低く(正午現在14℃)かなりの人がジャケットや綿コートを来ています。来週の天気はわかりませんがちょっと雨が降るとすぐこんな感じになるので、やはり上着は持ってきた方がと思います。また、小さな折りたたみ傘もあると安心です。
回答投稿日時:2013/10/9 7:18
真冬の格好だと絶対に暑いですよ。
スペインの真冬でも日本のほうがずっと寒いですし、バルセロナとか
(グラナダは比較的寒いですが)アンダルシアなんて、真冬でも
ダウン着ていたら汗だくです。 10月半ばだと薄手のコートで良いでしょう。