共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2007/4/24 2:13


ドイツのドレスデンからザクセン・スイスへ行ったことある方、情報をお持ちの方教えてください。バスタイ?という所は普通のハイキング位に考えていいのでしょうか?それとも山によく登っている人が行く所?
回答投稿日時:2007/4/25 4:26
エルベ川の対岸から見ると絶壁のように見えます。麓から登るならたいへんですが、階段があったはずです。ただ利用したことがないのでかなりきつそう、ということしかわかりません。どのようにして行かれるのか知りませんがツアーならバスで楽々です。

バスで道路を通って裏側から岩山の上まで行きます。所々にバスタイと表示されています。道路を走っている分には単に丘陵地帯、畑、森を通っている雰囲気です。駐車場でおりて歩いていくと、木々の間から奇岩が見え始めます。ホテル、レストラン、売店、トイレなどあり、その先に展望台があります。ある程度までは無料で見学できますが、さらに奥のほうへ進むには入場料が必要でした。無料のエリアだけでも十分眺めが楽しめますが、もうちょっと探検気分が楽しみたかったら有料となります。

さて、レストランやトイレ、展望台の先に進もうとすると、30段程度の階段を下ります。その後は平坦な通路を歩きながら風景を楽しみます。帰りにもう一度その階段を上がらなくてはなりません。階段の上り下りが出来る人なら誰でも行くことができます。さらに奥の有料エリアならもっと階段の上り下りがありますが、かかとのない歩きやすい靴なら行くことができます。