共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2013/9/19 1:19


アメリカにはアイスコーヒ-がない。 アメリカカフェにはなぜアイスコーヒ-がないんでしょうか?ホットばかりです。
回答投稿日時:2013/9/19 1:25
中国に冷たいウーロン茶がないのと同じ理屈では?

アメリカには行ったことないですけど、、、、(;´Д`)スマソ
回答投稿日時:2013/9/20 2:16
アイスコーヒーはもちろん、アイスラテ、アイスカプチーノ、アイスエスプレッソなどがありますよ。
ちなみにスタバでのアイスコーヒーは2杯目から$50セントです。
回答投稿日時:2013/9/19 7:41
ハワイのマクドで売ってる店もあるゼヨ

でも冷やす手間がかかるので店としては出したくないだろうね
回答投稿日時:2013/9/19 7:13
今はスタバがあるので飲めますが、確かに昔は缶コーヒー含めて入手し難くかったと思います。フランスも同様ですが、今は探せばアイス缶コーヒーも買えます(エスプレッソですけど)。
現在のアメリカはウォールマートでも買えるのか知りませんが、数年前でもアジア食材店ではアイス缶コーヒーは売ってました。
30年数年前にアメリカ人とその話しをした事がありましたが、日本人だって冷たい緑茶飲まないだろうと切りかえされました。確かに当時はペットボトルのお茶など考えられず、外で買えるお茶と言えば上野駅の駅弁屋の温かいのくらいでした…古‼
ベトナムなどではアイスコーヒーは当たり前ですけどね。
回答投稿日時:2013/9/19 6:58
スターバックスとダンキンドーナツでは全米ほぼ全ての店舗でアイスコーヒーが売られていますよ。
ただ、真冬には一時的に中止しているところもありますが。
マクドナルドでも夏季限定で売っています。
回答投稿日時:2013/9/19 5:12
何ヶ国か行った事有りますが、どこもアイスコーヒーたる物無かった様な・・・。アメリカだけじゃないんじゃないかな?
確か、何かで見たのですが、これの発祥は日本との事みたい。

私の父親は、子供の頃喫茶店行くといつも、「レイコー」と頼んでいた記憶有ります。
※冷やしコーヒー→冷コー、みたいです。
回答投稿日時:2013/9/19 4:12
今年3月乗り継ぎしたヒューストンのスタバで撮った写真を拡大してみるとメニューにアイスドコーヒーがありました。
私もコーヒーはホットばかり飲むので全然意識していなかったですね。
以前フィジーに住んでたことがあります。スタバはありませんが、それに似た店が数軒ありました。アイスドコーヒーを頼むと所謂アイスコーヒーではなくフラペチーノ状のものが出て来ました。アイスコーヒー状のものは存在しませんでした。
回答投稿日時:2013/9/19 1:28
アイスで飲むという発想がなかったのでしょう。

今はスタバの「フラベチーノの瓶」がありますが、これまた日本人から想像もできない甘さでして、牛乳で半分に割って飲むといいらしい。
回答投稿日時:2013/9/19 1:27
昔はアイスコーヒーというものがほんとになかって、アイスというと普通のホットコーヒーに氷を入れてとんでもないものを出してくれてましたが、今はスタバなどでもメニューで普通にあります。
アイスドコーヒーです。
私はスタバではアイスカフェラテやらアイスカフェモカなど注文せずにいつも普通のアイスドコーヒーを頼みます。
安くてこっちのほうが美味しいくらいです。

以前なかったくらいなので、今でもないところも多いのかもしれません。