共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/9/12 14:44


アルゼンチンの旅行を計画しています。無理はないでしょか?また自分ならここ行くけど、があれば教えてください。いずれも飛行機の予定です。 土 夜 ブエノスアイレスin
ブエノスアイレス(含むサッカー)
月 イグアス
火 イグアス
水 移動
木 ペリト・モレノ氷河
金 ウシュアイア
ブエノスアイレス(含む競馬)
日 ウルグアイ
ブエノスアイレス 深夜out
回答投稿日時:2013/9/13 11:13
yshirts200kさん、

>土 夜 ブエノスアイレスin
初日ブエノスアイレスに到着が夜ということですので、そのまま空港の近くに泊まったほうがいいかもしれません。入国検査や荷物の引き取りに最低1時間くらいはかかりますし、そこから市内までリムジンバスで1時間、路線バスだと2時間近くかかります。それに翌々日にまたイグアス行きの飛行機に乗らなければいけませんので、空港近くに泊まったほうが便利かと思います。

>木 ペリト・モレノ氷河
水曜日にエル・カラファテに着いてからすぐに、翌日のペリト・モレノ氷河行きのバスは手配しておいたほうがいいと思います。当日ですと売り切れになっている可能性もありますし、チケットオフィスは確か夜9~10時くらいまで開いてたように思います。(バス会社にもよりますが)当日でも午後の便ですと取れるかもしれません。もしも氷河の上を歩くツアーなどに参加するおつもりならば、バスチケットは不要ですので、前日までに旅行社で申し込めばいいと思います。

>ウスアイアへの乗り継ぎは、ガイドによると可能なようです。風の木とかみたいとおもっています。
金曜日にエル・カラファテを出発し、ウシュアイアで乗り継ぎ、観光し、その日のうちにブエノスアイレスに到着するということですか?
今少しフライトの時間を見てみたところ、ちょうどいい時間帯のフライトが見つかりません。朝一番早いフライト11時にエル・カラファテを出発するとウシュアイア到着が12時過ぎ、これだと乗り継ぎが2時間くらいしかありませんので、観光する時間はありません。ウシュアイアを夕方出発する便ですと、ブエノスアイレス到着が翌日の夕方になり時間の無駄でしょう。ウシュアイアに1泊すれば金曜日午後と土曜日の午前中観光することは可能です。
風の木(斜めの木ですよね?)に行くにはどっちみちレンタカー、タクシーしか手段がないので、時間を有効に使うには空港からレンタカーしたほうがいいでしょう。ウシュアイアに1泊し、レンタカーすればティエラ・デル・フエゴ国立公園へ行くことも可能です。

>ウルグアイは、1泊を想定しており、コロニア・デル・サクラメントを予定していますが、足を伸ばして、首都に行くのもありかと思っています。
コロニア・デル・サクラメントからモンテビデオへはバスで2時間半くらいですので、日帰りも可能だと思います。

>リオとかもよいですね。冷静に考えると。。。サッカーもそっちで見るのもありかもしれないです。
私ならブラジルへは行きません。ブラジルに行くには1、2日だけでもビザが必要ですし、アルゼンチンからのフライトだと国際線なので、航空料金も高くなります。

結局、ブラジルへ行かないとしても、金曜日のウシュアイア、土曜日の競馬、日曜日のウルグアイのどれかを削らないとスケジュール的に厳しいと思います。
回答投稿日時:2013/9/12 17:31
ご出発時期はいつですか?

ブラジルへは行かないのですか?

ペリトモレノ氷河へ行ったことがありませんが、ウスアイアへの乗継は大丈夫でしょうか?
ウスアイアでは何を観光される予定ですか?

ウルグアイは日帰りですか?

ブエノスアイレスではカミニートへ行かないのですか?